プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学のとき付き合っていた女性が今でも忘れられません。自分は29才になり、
結婚し子供もいます。家族がいるのに、こんな悩みを持っている自分がとてもムカツキます。
その人は自分にない物をすべて持っている女性です。中学時代の付き合いなので、
照れがあり、本当の自分を見せれなかったみたいです。結婚するまでにそれなりに女性と付き合ってきましたが、
その女性の事を必ず思いだしていました。高校2年ぐらいからその人を忘れる為に他の人と付き合うようになりました。高校時代に偶然会う事があったのですが、卒業してからはまったくあう事がなく、
その人が留学していたのもあり忘れかけていました。しかし、2年ぐらい前にその人が地元の会社にいると仲間が教えてくれました。その仲間が綺麗になってたとか言うと会いたい気持が強くなってきました。
でも家族が自分にはがあります。小さい町なのでスグ噂になる可能性も。でも会いたい。向こうが望んでいる、いない関係なく彼女に会いたいです。
すごい好きな人だったし今でも憧れている女性なんです。
こういう男を、ふざけんなと思っている人いると思います。
何でもいいので意見を下さい。 またアドバイス的な事もあれば。
本当はその人がこれを見て自分だと気付いて、俺の気持わかってもらえれば
ね! お嬢ちゃん
しつこいな俺

A 回答 (5件)

私(30歳男)も似たような経験があります。

でも私の場合は、中学のときにその相手の人と付き合っていたわけではありませんでした。私の一方的な片思い、しかもその自分の気持ちに気づいたのは高校に入ってからでした。
中3のときに同じクラスだった彼女は、演劇が好きで、高校は演劇部が有名な地元の高校を志望してました。でも学校の担任からは、内申書が足りないといった理由で別の高校を進められてました。結局、演劇がやりたい一心で担任の反対を押し切り志望校を受験して合格しました。因みに私は別の高校(地元では進学校)に行きました。
それでです。今まで近くにいたから、あるいは受験勉強のせいか、高校での私の頭の中は、近くにいない彼女の事でいっぱいになりました。
高校1年のときに思い切って電話で彼女に告白しました。結果は撃沈でした、、、ってそりゃそうでしょうね。1年くらい会ってない人からいきなり告白されたら(しかも電話で!)だめに決まってるでしょう。
そして高3になり大学受験のとき、、その頃まで頭から彼女の事が離れませんでしたが、その彼女から手紙がきました。「高校を卒業したら演劇がしたいので東京に行きます」と。
びっくりしました。というのも、そのとき既に、私は、自分の第一志望である東京の某国立大学に願書を出していたからです。もう頭の中は夢いっぱい。ただし、結果は不合格。。。
彼女には何も連絡することなく、1年後、私は地元の国立大学に入学しました。東京の大学に行きたかったのですが家庭の経済状況悪化ゆえ不可でした。
それからは、、さすがに彼女の事を思いつづけていたわけではなく、普通に大学を出て仕事してその都合で東京に出て、、もちろん女性との付き合いもそれなりに。そして昨年のことですが、愛する別の女性と結婚しました。
彼女からの手紙、から11年後です。
そして今年、思い切って彼女に電話しました。(実家に電話して連絡先を教えてもらいました>さすがに緊張しました)
まだ東京で演劇しているなら、会って話をしたいという想いからです。
それでどうということは無いのでしょうが、つまりは彼女は私の中でずーっと15歳だったのです。さすがに30になって、結婚もしてるのに15の女性を追いつづけるのはいかがなものかという気持ちです。
またいきなり彼女に電話して、なんだかんだと、結局、15年ぶりに「2人だけの同窓会」を新宿で行いました。私は、昔と基本的にほとんど変わっていない彼女と、特に何のわだかまりもなく、今までのお互いの空白を埋めるかのように喋り捲りました。15年、自分のやりたいことを追いつづける彼女と、人生紆余曲折を繰り返す自分とのギャップも感じましたが、帰りの電車で「いつまでも尊敬できる(DECK)君でよかった」といったメールを受けました。

結果論としてですが、私はこの彼女の事を、昔とは違う意味で好きですし、尊敬しますし、ライバルとも思うようになりました。彼女にはかっこ悪い姿を見せたくありません。(だから付き合わなくて正解だったのかもとも思ってます)

結論ですが、会ってみてはいかがでしょうか。
多分昔とは違う感情を持つ自分に気づくのでは、ということです。

因みに彼女とはそれから会ってません。また数年したら会うつもりでいます。そのとき、お互いにどうなっているか楽しみです。(でも時々夢にはでてくる。。)
    • 0

私は24歳の女で、昨年結婚しました。

でも、cuugaさんと同じく忘れられない人がいました。
9歳から18歳まで、実に9年間も思いつづけた人です。
その人は同級生で、まさに私の理想どおりの人でした。
周囲の噂から彼も私を思っていることが、小学校6年生のときに分かりました。
しかしお互い幼く、付き合う、付き合わないの関係には至りませんでした。
高校が分かれてからは時たま駅で見かけるくらいで、会うこともなくなりました。
彼と出会うのがあと5年でも遅かったらうまく気持ちを伝えることが
できたかもしれないのに。タイミングが悪かっただけなんだ。
などとどうしようもないことを考えていました。
大学に入って、こんなことではいけないと思い、
彼を忘れるために付き合ったのが今の主人です。
結婚しても初恋の彼の夢を見て、泣いて目がさめることがたまにありました。
そんなときに小学校の同窓会の通知を貰いました。友達に確認したら、その彼も来るとのこと。
私は心のどこかで「夫がいても構わない、彼が私を好きでいてくれたら・・・」
と期待していたのかもしれません。
しかし、実際会ってみると、当時「世の中を斜めに見ているところが
不良っぽくて素敵」と思っていたのは単なる「文句たれ」だったし
「博識」と思っていたのは「知ったかぶり」だったし、
「女に媚びない」と思っていたのは「気が利かない」でした(笑)
思うに、どんどん美化された記憶の中の彼に恋していたんですね。
大人になった今では冷静に見つめることができました。
彼に会ったことで、やっと初恋に決着をつけることができたのだと思います。
今は隣にいる主人に愛情を感じていますし、かけがえの無い存在であることに気付きました。
cuugaさんも一度彼女に会ってみればいいと思います。
私にとっては十代の頃の恋愛なんて結局錯覚だったというのが結論です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい納得しました。
ありがとうございます
自分も家族が大好きです。
相手の人は憧れの芸能人感覚で見ていようとおもいます

はじめまして。

あなたの中でかなり理想化されているだろうから、
会ってガックリってこともあるかもしれないですよ。
だから会わない方がいい思い出かな~~とも思います。

でも、会いたいなら会えばいいんじゃないですか?
奥様にも言って、彼女にも自分が結婚してることを言って。

>本当はその人がこれを見て自分だと気付いて、
俺の気持わかってもらえればね!

正直に言うと、気持ちわかってもらって・・・
で、どうするの??って感じですが。

よいお友達になれればそれがベストだと思います。
既婚者にいきなり”今までずっと好きだった”って言われても
どうしていいかわかんないので、あんまりあなたの
思いを一方的につきつけない方がいいと思いますよ。
    • 0

会ってみたらいいと思います  学生の頃好きだった人って

大人になって会ってみて実はたいしたことなかったって思うのが多いです
会わずに恋こがれていると余計にいい方にいってしまうので
実物を見てみては
彼女がステキな人になっていたらそれはそれ
こんなにステキな人と昔つきあってたっていい思い出に
すればいいじゃないですか
    • 0

機会があれば会ったらいいでしょうけど。

ただし、恋人としてではなくて、友達として割り切って。
あの時あーだったねーこうだったねーって話すのは当然だと思うのですが。

ただ、何で2年前に帰ってきたことを知って、今ごろまで考えてんのか…。

ちなみに、奥さん奇麗ですか?
そっちを考えることも大事です。
子供のためにも1番いいのは、奥さんを大事にしてあげることですよ。

その女性と、奥さんの話題で盛り上がれるぐらいならば最高ですよね。
    • 0