プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仲のいい女性の友達が家に遊びに来ます。
彼女が「オシャレなBGMとか流して欲しい」と言っていたので探しているのです。あと1人でいるときにも雰囲気にひたれるのでいいかなぁとも思います(笑)

イメージとしてはJーPOPのような感じではなくジャズや、久石譲さんの作曲した曲のようなバーで流れるしっとりとした曲が良いかなと思っています。
CMソングなどのメジャーなものでももちろんかまいませんので教えてもらえませんか?
できたらオススメのCDの名前も一緒に教えてもらえると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なかなかオシャレな音楽というのは身近にないものですよねぇ。



http://osaremusic.blog.fc2.com/blog-category-4.h …
このあたりはどうですか?うるさすぎないエレクトロだとかですけど。
インストを聴いたことがあまりない人はボーカルがあったほうが聴いても物足りなさを感じにくいと思いますのでオススメです。

参考URL:http://osaremusic.blog.fc2.com/
    • good
    • 0

キースジャレットのケルンコンサートなんてどうでしょうか?


コレを薦められて、気に入らなかった人は居ないという最強のジャズのソロピアノ作品です。
このクオリティで即興演奏なんだからすごいです。
http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/755

久石譲さんっぽい感じなら、ひぷほぷのコンピで、BEAUTIFUL FIELDなんてどうでしょう。
試聴すれば納得されるかと思います。
http://www.zooooo.jp/?pid=9370466
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
聞いてみたらすごい気に入りました!
使ってみます!

お礼日時:2008/09/30 11:18

再度NO.1です。


視聴できるサイトは不明なのですが、購入できるサイトを貼ろうと思っていて忘れておりました↓。

ところで、もし視聴できるなら、2曲目の[Theme For Ernie]を聞いてみてください。この雰囲気がお好みに合うかもしれません。

参考URL:http://www.jazztrain.net/product/19451
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ながらNO.1と合わせてお礼を言わせていただきます。
早速明日ツタヤで視聴してみたいと思います。
女性の方が喜んでくれたということなのでとても期待しています。
細かい情報までありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 20:10

ありますよ、良いのが。

久石譲さんとはちょっと違うかもしれませんが。

スペイン(カタロニア)が生んだ名ピアニスト、テテモントリュー('97没)はいかがでしょうか。
アルバム名は、そのもの「Tete!」です。30年も前にLPで持っていたものを最近CDで買い直したくらい、私は気に入っています。
ジャイアントステップスという曲や、ジョンコルトレーンという人物もこのアルバムで初めて知ったものでした。

以前同僚の女性にこのCDを貸したら「○○さん(私)、これ素晴らしい!!これをかけたら、自宅が突然ジャズバーになったよ」と絶賛してくれました。

視聴できるサイトを探してみたのですが、どうも良く分りませんでした。
「テテ」・「TETE」等でいろいろ検索してみていただけないでしょうか。

どれがCDを特定するためのデータか、良く分らないのですが、いろいろ書いておきます。↓

CD本体には、 Steeple Chase Records VACS-1004
ジャケットには、これと同じものと、 Steeple Chase SCS-1029
とあります。

おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!