アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性作家がかいた恋愛小説で、お勧めを教えてくださいませんか?
主人公が男の小説に飢えています
男の恋愛感、視線で物語がかかれたものが読みたいのですが、なかなか見つけられず・・・
よろしかったらご紹介くださいませ。

A 回答 (5件)

野沢尚「恋人よ」「恋人時代」

    • good
    • 0

こんにちは。


●藤田宜永さん
 大人の男性の恋愛小説といった感じです。元々ハードボイルド作家だったのですが、直木賞受賞作を初め素敵な恋愛小説を沢山書かれています。中年男性が主人公である事が多いです。受賞作の「愛の領分」、短篇集の「恋愛事情」、「ぬくもり」、「金色の雨」などどれもしっとりした大人の恋です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31379619
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31688714
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30965554
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30879948
●石田衣良さん
 感動できる「美丘」はいかがでしょうか?表紙がとっても綺麗です。病気モノですのでハッピーエンドではありませんが。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31796416
●マイク・ゲイル
 「最後のガールフレンド」は、しっとり感とかはなくて、若い今時の男の子が遠回りしながらも、本当の恋人を見つけるまでの話です。海外小説ですが、とっつきやすく親しみ感があります。ただ最後の方には「気づけよ~」と言いたくなりますが。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30834358
●連城三紀彦さん
 男性恋愛小説といえば、何となく連城さんが思い浮かびます。直木賞受賞作「恋文」は随分前に読んだので大半忘れたのですが、確か短篇集で男性の視線で書かれた話もありました。「ため息の時間」、「もうひとつの恋文」も男性が主人公だったと思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04783943
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09991226
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31353785
●宮本輝さん
 「朝の歓び」は中年男性とかつての恋人との出会いと再生の話です。イタリアの静かな海岸でのバカンスはちょっと羨ましいです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19926210

 アンソロジー本はいかがでしょうか?新しい作家の開拓にもなります。男性作家の恋愛本を集めた「LOVE OR LIKE」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32098775

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1

I LOVE YOU というコンピレーション小説がお勧めです。


著者は伊坂幸太郎、石田衣良、市川拓司、中田永一、中村航、本多孝好
の6名です。祥伝社から単行・文庫本が出ています。
私も最近久しぶりに恋愛小説を読んだのですが、どの作品にもしっとりと感動させられました。
    • good
    • 3

冷静と情熱のあいだ Blu / 辻 仁成


彼女の哲学 / 海老沢 泰久
彼女が望むものを与えよ / 松久 淳
100万分の1の恋人 / 榊 邦彦
    • good
    • 0

短編集「春の病葉(わくらば)」立原正秋 角川文庫


どうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事