アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月中旬に東北旅行を計画しています。
その際に、八甲田ロープウェーで山頂公園駅まで上るのと酸ヶ湯温泉立ち寄り湯をしたいと思っているのですが、
その時期だとJRバスを利用しての移動は難しいでしょうか?
酸ヶ湯での宿泊も考えてはいるのですが、雪の少ない地方に住んでいますので見当がつかなくて困っています。
アドバイスをいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JRバスの八甲田十和田北ルートは、通年運行になったと思いますが、


酸ヶ湯温泉から南への山岳ルートは通りませんのでご注意ください。
本数も少ないはずです。
降雪はほとんどないという回答がありますが、道路の脇は雪の壁です。
八甲田山頂は天気がよければよいですが、吹雪けばまさに冬山です。
厳重な対策が必要です。
見てるとは思いますが、ロープウェイ会社のHPなどを参考にして
ください。
雪道に不安がないならば、青森~八甲田~奥入瀬~十和田湖
~鹿角のルートをレンタカーで走るのもお勧めです。私は今年の
2月に走りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
レンタカーも視野に入れて考えているのですが、雪道の運転に多少不安を感じています。
行かれた方のアドバイスがとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/20 22:34

バスで普通に移動できます。

その時期ですともう降雪もほとんど有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
バスで移動できるのですね。
11月以降のJRバスの時刻表を調べて計画をたてたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!