アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の条件に当てはまるソフトを探しています。

・Proxyサーバとして動作する
・コンテンツフィルタリングができる
・IPアドレスによるフィルタリングができる
・Windowsで動作する(できればServer 2003)

現在BlackJumboDogを利用していますが、いまいち動作が不安定です。
有料でも無料でも結構ですので、上記の条件を満たすオススメソフトを教えてください!

A 回答 (2件)

サーバにインストールして兼用するのではなく、専用のプロキシ本体を用意してみてください。

わたしの職場では廃棄予定のパソコン(Windows2000)に、他の廃棄パソコンから回収したメモリを積んで、不要なサービスを停止してからBlackJumboDogをインストールしていますが、クライアント40台の環境で割と安定していますよ。

基本設定で同時に処理できるスレッド数を、クライアントの3倍くらい確保してみてもいいでしょう。
http://www.kamezoh.net/bjd-doc/bjd-doc/Option.html
    • 0
この回答へのお礼

サーバといっても、何か他のサービスと併用しているわけでなく、BlackJumboDogしか動作していない状況で不安定になっております。
お教えいただいたとおりスレッド数を3倍に確保してみましたが、やはり同じでした・・・
できればBlackJumboDog以外のソフトにしたいです。

>・Proxyサーバとして動作する

>・Windowsで動作する(できればServer 2003)

普通に考えればsquidかdelegateでしょうね。
場合によってはapacheでもproxyはありますが。

>・コンテンツフィルタリングができる
>・IPアドレスによるフィルタリングができる

なにをしたいか具体的にかかないとこれでは答えられません

この回答への補足

複数の端末で、Proxyサーバを経由してインターネットを使用したいと考えております。

その際、指定したキーワードを含むページを表示できないようにして、業務に不要なページを閲覧できないようにしたいと考えております。
そのためにコンテンツフィルタリングがほしいと思いました。
もちろん各PCにソフトをインストールする方法もありますが、管理の手間を考えてサーバ1台にインストールするだけで済めばと思います。

また、指定した範囲のIPアドレスからの要求だけを通すようにしたいので、IPアドレスによるフィルタリングもほしいと思います。
ルータを入れれば良いのですが、現在のアドレス体系を崩したくないのでフィルタリングのほうが効率的かと思いました。

ちなみに、Proxyを使用する台数は50台程度の小規模なものになります。

• 0