アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabookの2005年のノートパソコンを使っています。
買ったまま、別のPCを使っていたのですが、今回それが使えなくなったので、dynabookを使い始めました。
ワード2003を使ってるのですが、その時に、しょっちゅう、カーソルがあちこちに飛んだり、勝手に別の画面が出てきたりします。
どうすればカーソルが勝手にあちこちいかないようになるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

無意識のうちに、タッチパッドに触ってしまうことが原因だと思われます。

ので、タッチパッドに触らないように常に意識する。マウスを繋いで、タッチパッドを使えないように設定を変更する。(できるのかどうかは、ダイナブックユーザーでないので分かりません。)少し厚手の紙をタッチパッドによりも少し小さめに切り、タッチパッドの上に置いて、タッチパッドに触れないようにする。

余談ですが、私は、これが嫌で、ずいぶん前にタッチパッド式のノートPCから、ThinkPadに変えました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タッチパッドに触れているんですね。。。
今までつかってたのは、(LaVie)はそんなことにならなかったんですが。。。。
設定が変更できるかどうか、ちょっと探ってみます^^

お礼日時:2008/10/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!