アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近FPSをやっているんですが、ゲーム中にFキーを使う場面があるんです。(キャラクタ変更やチャットの切り替えなど)
それで自分のパソコンでFキーを押してもたとえばF3だったらバッテリーメーターが出たりF8、F9だったら音量調節とかが出てきて、ゲーム内の操作ができないんです><
どうすればゲーム内の操作ができるようになりますか?
ネット初心者なので分かりやすく教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ノートパソコンのキーボードだと、ファンクションキーに複数の機能を割り当ててあるのが多いです。

「Fn」とか書いてあるキーと同時押しで、どっちの機能が使われるかが変わります。
今の状態は そのまま→音量調整等の機能 、 Fnキーと同時→F1~F12 となっているのでしょう。

設定変更はBIOSだったりコントロールパネルだったりとその機種によります。
使用しているPCの機種名を補足するなり、メーカーのサポート情報でやり方を探すなりしてください
    • 21
この回答へのお礼

このやり方でちゃんとできるようになりました!
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。