アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バは、「BA」でうてますが、濁点だけをキーボード操作で打つにはどのキーを押せばいいのでしょうか?
@を押したら、@になるし、
CTRL+@は、‘になります。

A 回答 (5件)

> バは、「BA」でうてますが、濁点だけをキーボード操作で打つにはどのキーを押せばいいのでしょうか?



「だくてん」と入力して、候補文字「濁点」の下の方に、「゛  [全]濁点」と出ていませんか?(出ていなければ、変換を何回も押してみる)

eabscukcさんの、この日本語入力方法は、「ローマ字入力」ですね。
「かな入力」に切替えれば、濁点の「゛」は@のキーで、半濁点の「゜」も@の右側のキーで入力ができます。



> @を押したら、@になるし、
> CTRL+@は、‘になります。

これでは、日本語入力が「ローマ字入力」のために、濁点の「゛」や、半濁点の「゜」は、変換しません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:49

こんばんは!



Shiftキーを押しながら「2」キーを押下 → スペースキーで変換 → 変換候補の中にから選択してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:49

Alt+カタカナひらがなローマ字キーを押して


モードを変える
そのあとShiftを押しながら@キーを押す

これで゛だけ打てますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:49

「だくてん」って入力すれば出ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:49

 変換キーの横にあるカタカナキーを押して、カタカナボードにすれば、ほれっ!


「゛」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A