アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの右下のひらがなを打つにはどうしたらいいのですか?
濁音や○のついた『ぱ』のような文字はどうしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

日本語入力システムが“オン”のときに、Altキーを押しながら、[カタカナ・ひらがな・ローマ字]キーを押します。


このキーを押すごとに、かな入力/ローマ字入力が切り替わります。

濁音は、「は」の後に「゛」(@マークのキー)「ぱ」は「は」の後に「゜」(濁音の右)
    • good
    • 3

「かな入力」に切り替えてください。

切り替え方は「Altを押しながらカタカナひらがな」です。
かな入力で゛は「@」、゜は「その右の[」です。
    • good
    • 2

カナ入力モードにしてキーを押します。


濁音、半濁音は、清音のキーを押した後、「 ゛ 」、「 ゜ 」 キーを押します。
「 ゛ 」、「 ゜ 」 キーは、ENTERキーの左です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!