アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで縦書きで「あ」に濁点を付ける方法があれば教えてください。


こうなってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の回答者さんが提示している方法(縦中横)がよいとは思いますが、


濁点が全角の「゛」だと「あ」の幅が狭くなりますので、半角の濁点を
利用したほうがよいと思います。



を選択して、[縦中横]を指定してみてください。
    • good
    • 3

「あ」と「゛」を入力し、2つの文字を選択して、「書式」→「拡張書式」→「縦中横」の順にクリックしますと「あ゛」になると思います。

    • good
    • 1

拡張書式の「ルビ」を利用する。


”は、全角の方がよさそう。
    • good
    • 1

縦書きテキストボックスの塗りと線を透明にして、


あ゛を入れたい部分を開けておき、
横書きテキストボックスの塗りと線を透明にしたものに
あ゛を入れて、重ね合わせるしかないと思います。

テキストボックスの位置の微調整は
Ctrlキーを押しながら方向キーで行えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています