プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通ノートパソコンでWindows10のOS使用、タッチパッドを無効にする方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

富士通の仕様がどうかは分かりませんが、設定からの方はできるでしょう


https://shufublog.com/touchpad-settings/
    • good
    • 3

機種名の記載が無く、該当するかどうか、Windows10での一般的な操作をご紹介しておきます。



【キーボード操作で変更する場合】
・【Fn】キーを押しながら、【F4】キーを押します。
・【F4】キーを押すごとに、次のように設定されます。
    「無効」→「USBマウス接続時は無効」→「有効」→「無効」…

【デスクトップ上の操作で変更する場合】
・「スタート」ボタン→「設定」の順にクリック。
・「設定」が表示されたら、「デバイス」をクリック
・「タッチパッド」をクリック
・画面右側の「タッチパッド」にある、「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」をクリックし、チェックを外す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 15:08

デバイスマネージャで無効にしてみる。



イライラ解消!Windows10でカーソルが動かないようにタッチパッドを無効にする方法 |リウムスマイル!
https://riumsmile.jp/contents_2902.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!