dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CSMA/CDって簡単に言ってどのようなものなのですか?
教えてください

A 回答 (2件)

 下記URLに解説されていましたので、ご参照ください。



参考URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/qc4/survive/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに完璧でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 13:45

No.1の方の参考URLは完璧です。


でももっと簡単に言えば、
何人かでおしゃべりをする時を考えます。
誰もしゃべってなければ、しゃべりたい人がしゃべりだします。
同時に複数人がしゃべりだすと、しゃべるのをやめてじゃんけんして勝った人
だけがしゃべるという仕組みです。

実際には、端末がじゃんけんすると言うのは例えで、それぞれが電気的なサイコロ
を振って、出た目の数に比例した時間だけ送信を待つようにするのです。

こうすると、みんながしゃべれて、しかも何時も一人だけがしゃべっていると言う
仕組みが実現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
一言でいったらこういうことなんですね

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!