プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiについてなんですが、3本線が立っているにもかかわらず物凄く通信が遅いです。色々試してみたんですがあまり変わりません。どなたか詳しく教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

>Wi-Fiについてなんですが、3本線が立っているにもかかわらず物凄く通信が遅いです。



3本立っているのはルーターとスマホとの接続が確かということの証明です。
ただ、これは通信速度とは関係がありません。
もともと回線速度の遅い契約をしていると遅いですし、時間帯によってプロバイダが回線速度を制限していたり、マンションなどの集合住宅だと同じ建物ないでほかの人が回線を圧迫しているとさらに遅くなることもあります。

遅くなる理由は様々ですが3本立っているからといって通信速度が早いというわけではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/10/05 20:55

アンテナ表示は無線親機との


通信強度が強いという意味です
実際の通信速度は元の回線次第ですから
元回線が遅いのでしょう
    • good
    • 3

アンテナは、電波状態の目安。

3本だと、電波状態がよいって意味です。
通信速度は、ISPの混雑なり時間帯により混雑なりして遅い場合があります
    • good
    • 2

貧乏じーさんプログラマぢゃ(泥酔)。



たとえ電波がつよくとも(三本)、遅い回線で契約しとったら無駄ぢゃ。
人生はケータイ大喜利とはちがうぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!