アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンでのインターネットの閲覧は、モニタリングをしている会社ではやっているとばれてしまいますが、スマホではバレないですよね? モバイルのwifiに繋いで個人メールをみたいときとか調べものがしたいときなど見ていますが、携帯なので大丈夫ですよね? アホな質問ですが、教えてください。

A 回答 (4件)

自分の回線を使うなら会社にはバレないです。


自分の回線で会社の回線にハッキングするなら問題になりそうですけれど。
スマホ弄ってる瞬間を見られなければ発覚する事はないです。
ただ気を許した同僚達から噂は広がるものです。
会社のあなたへの信頼が下がる事を大丈夫とするなら大体の事は大丈夫ですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 22:04

こんばんは。



会社のネットワークを使用していなければ、システム管理者にはば
れないと思いますが、仕事中にプライベートのスマホを覗きこんで
いるのを見つかれば、上司・同僚などに突っ込まれる可能性はある
と思います。

正当な理由がある場合(仕事の関係で出先でデータのやりとりを行
う必要があるとか)は、上司に許可を得ていた方がいいと思います。

昨今データ流出問題とかシステム管理者は普通に警戒していて、部
長などに警告を出していたりするので、正当な理由がない場合はプ
ライベートの情報端末(スマホだけに限らない)は社内ではあまり
触らない方がいいと本気で思います。

この回答への補足

会社のネットワークというのは会社のwifiに繋がない限りはオーケーということですよね? 自分のwifiに繋げば大丈夫ですか?

補足日時:2013/11/19 20:42
    • good
    • 4

それが、公衆網のネットワークに繋いでいるなら、通信の秘密は守られます


会社のネットワークせ接続しているなら、パソコンでみているのと同じことですね

この回答への補足

自分のモバイルのwifiに繋いでいるので大丈夫ということですよね? 会社のwifiに繋いだらアウトということでよろしいでしょうか?

補足日時:2013/11/19 20:41
    • good
    • 24

ネットワーク管理者からはわからないですが、スマホを使っているところを見たれたら、当然ながら「何をやっている!」という事になります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています