プロが教えるわが家の防犯対策術!

======================================================================
(A社) (ノノ)))))) (B社)            *****************
  ? ( ノ∂ ∂()   ┌──────┘\  **********************
 ?  ∞人 へ )∞ ? │************** > **********************
  ? () > <() ? └──────┐/  **********************
(C社)   ?    (D社)          **********************
======================================================================

上記のような絵文字を、エクセルのシートに貼り付けると、入力した形式にはエラーがあるとエラー表示になります。セルの書式設定で、ユーザー定義にしました。何か言い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

1つのセルに書きこむのですよね?


最初の「=」の前に「’」(シングルクォーテーション)をつけてください。
計算式や数字を文字列として扱います
また、1行ごとに別セルに書けば問題ありません。

この回答への補足

「’」(シングルクォーテーション)できました!ただ、貼り付けたとき、元のセルの幅が狭いもので、セルが大きくなって、縦長に表示されます。これをドラッグして、コンパクトにしていますが、強制的(自動的に)に設定してある大きさにする方法はあるでしょうか?

セルの縦位置を修正すると、以下のように表示されています。↓マウスを持っていくと、先ほどの絵文字が全部表示される状態にしたいと思っています。

========

補足日時:2001/02/23 10:22
    • good
    • 0

エクセルのセルを文字列にして、


そこに貼り付けるとうまくいきそうです。
空白などの調整は必要ですが。
(数行分のセルを文字列扱いにする)
    • good
    • 0

完全に文字列にしてよろしければ、次の方法が取れます。


1.該当の文字をすべてコピーする。(Ctrl+C)
2.エクセルのシートの貼り付けたいところで、「編集」の「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+E、S)
3.このとき、HTML、Unicodeテキスト、テキストが選べますので、「テキスト」を選びます。

いかがでしたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!