アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コカコーラとペプシコーラ

私は今は両方とも飲みませんが、昔札幌オリンピックの時に、瓶のふたがクジになっていて、裏をはがすと「当たり」が出てくるキャンペーンがあったような記憶があります。

それはともかく、皆さんはどちらが好きですか?
味の違いを説明できますか?

A 回答 (24件中21~24件)

普段、こうしたものはほとんど飲まないが。



飲むとしたら、ペプシだな。味の違い? もちろん、説明できない。どっちもまずい。なんでペプシかというと、コカコーラがキライだからだ。なぜキライかというと、業界第1位だから。なんとなく2番手を選びたくなるんだよな。

ちなみに。
好きなのは、どっちでもなくて、ドクターペッパーだ!
これなら味の違いは一発で説明できるぜ。コーラがたくさんあったら、その中で「一番まずい」のがドクターペッパーだ!!! いやー、まずいぜ。コーラ飲むならこれしかないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドクターペッパーだ
ありますね、ちょっと懐かしい。今も売ってるんでしょうか?
あれは日本では絶対にできない味ですね!
ケミカル風味たっぷりでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:23

コカコーラです。


味の違い?コカコーラに慣れてるからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラですか。
味に慣れている事は大事ですね。
それだったらペプシを飲んだら一目で分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:20

絶対コカコーラ


甘い・うまい・炭酸の度合いも良い
ノーマルがきつい方
コカコーラ・ゼロがおすすめ
炭酸の度合いも甘さも良い

ペプシー・・・水で薄めて炭酸をきつくて感じ 味・・・まずい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対コカコーラですか。
「うまさ」というのが微妙ですね。
炭酸と独特の風味なんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:14

コカコーラの方が好きです。



> 味の違いを説明できますか?
パルスイート系の砂糖を使った甘さがある方がペプシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パルスイート系の砂糖を使った甘さがある
そういう違いが分かりますか!すごいですね。
コカコーラは炭酸が強くて、それが甘さを抑えように感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!