【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まだ若いのに髪の毛が生えませんどうしたらいいでしょうか
何かいい方法があったら教えてください
周りのみんなはワックスをつけたりしてるのに
僕だけ付けることもできず困っています
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

市販の育毛剤はなかなか効果がでないし高価です。

でも皮膚科に行くとハゲをかなり治療できるようになったそうです。
市販のものを試す前に行ってみたらいかがでしょう。
    • 0

医学的に「効果がある」と証明されているのはミノキシジルと、あとなんだったかなあ、飲み薬があります。

ミノキシジルは日本では「リアップ」の名前で売られていますね。飲み薬のほうは日本では認可されていないので、かなり高額になりますがアメリカから個人輸入するしかないようです。
ちなみにリアップは頭頂部の禿げには結構効果があることがわかっていますが、いわゆる前線が後退していくタイプの禿げには効果が薄いそうです。
また、側頭部の髪は禿げないという経験から、側頭部の頭皮を禿げたところに移植する手術もあるそうです。ン百万円かかるらしいですが。
亜鉛はいいらしいですが、金属類であることには変わりませんからね。肝臓に蓄積するらしいです。長期的に見てリスクをどうお考えされるかはお任せします。

なぜヒトは禿げるのか。その疑問にまだ医学界は答えを見出すことができません。ミノキシジルにしても、なぜ髪の毛が生えるかのメカニズムは分かっていないのが真実です。
    • 0

海草を多く食べたところで大した効果は無いらしいですよ?

お金の面でどれだけ使ってもいい余裕があるなら
リーヴ21とかに行くのが手っ取り早いとは思いますけどね。

生活面では、亜鉛等のミネラルをとるといいと聞いた事があります。
あとビタミンですね。特にビタミンB。
酒、タバコはやらない、規則正しい生活をする、ストレスを溜めない
が基本です。
リーヴ21とかに行ってもこれは徹底して指導されるみたいです。
髪は生えたり抜けたりする周期がありますから…
すぐに生えればハゲで悩む人なんていませんよね。

あとは頭皮を清潔に保つ事も大事です。
使ってるシャンプー一つで頭皮や髪の状態が変わりますしね。
頭皮が硬くて血行が悪いと抜け毛も増え、生えにくいです。

「発毛」で検索すれば沢山情報が出てきますよ~!
    • 0

わかめを食べるといいらしですよ。

何かのTVで、老人が黒髪が生えてきたというのを見た記憶があります。
昆布とか、わかめとか、もずくとか、そういう物は多少効果があると思います。
    • 0