プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った写真を縮小専用。というソフトを使ってリサイズする事はできるのですが、その写真をExcelの表に貼り付けようとしてもうまくできません。何かいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> ペイントに落とそうとしましたがリサイズ後も画面が上下左右スクロールしなければならない大きさです。

変形から縮小しようとしましたが一部が縮小され全体の縮小になりません。

ペイントで読み込んだあと
編集 - すべて選択
編集 - コピー
でコピーはできますよ。

> Excelの挿入メニューから図を選んだのですが右側に出てくるメニューがすべてグレーアウトしています。Office2005とOffice2000で試したのですがどちらも同じでした。
> 何かいい案はないでしょうか。

挿入 - 図 - ファイルから が選択できないのですか?
それはExcelがおかしいですね。
上記で駄目ならOfficeを再インストールした方が良いです。

この回答への補足

ありがとうございました。ペイントでの編集ができ、目的のExcelに
貼り付けることができました。
Officeの再インストールは検討いたします。

• 0

>リサイズした写真を選択し、コピー、貼り付けをExcel上でしようとしても、貼り付け のメニューがグレーアウトしています。

エクスプローラ上でファイルをコピーしていないですか?
それでは駄目です。
できたファイルをペイントなどの画像編集ソフトで読み込んで、画像を選択してコピーしてから貼り付けます。
もちろん、Excelの挿入メニューからファイルとして読み込んでも構いません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。写真はデスクトップ上でコピーを行っています。ペイントに落とそうとしましたがリサイズ後も画面が上下左右スクロールしなければならない大きさです。変形から縮小しようとしましたが一部が縮小され全体の縮小になりません。
Excelの挿入メニューから図を選んだのですが右側に出てくるメニューがすべてグレーアウトしています。Office2005とOffice2000で試したのですがどちらも同じでした。
何かいい案はないでしょうか。

• 0

そらむりでしょうね。

メニュー
挿入>図>ファイルから
で、どうぞ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
図 までは表示されるのですがそれ以降の右側メニューがすべてグレーアウトしてしまっています。Office2005とOffice2000の両方で試しましたがどちらも同じです。
何かいい案はないでしょうか。

• 0

どのようにうまくいかないのですか?

この回答への補足

リサイズした写真を選択し、コピー、貼り付けをExcel上でしようとしても、貼り付け のメニューがグレーアウトしています。ショートカットキーを使ってもおなじです。

• 0

メニューバーの挿入→図→ファイルからを選択し、

リサイズした写真を選べばできると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
挿入→図までは表示されるのですが、それ以降のメニューがグレーアウトしてしまっています。Office2005とOffice2000の両方で試しても同じです。何かいい案はないでしょうか。

• 0