アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジベタリアンはそんなに健常的な存在なんでしょうかね?
ジベタリナンに睨みけると頭おかしいんじゃねーとそんな事を思いっきり言ってきそうですが。

ジベタリアン - 不良の若者などが、所かまわず、地べたに座る人。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%97%E8%AA%9E% …

ジベタリアンとは心理的にはどうなものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分も中学とか高校ではヤンチャしてたんでわかるんですけど、単純に公に殉ずる意識がないだけです。

だって自分ら世代は戦後教育と日教組のせいで教わってないんですもん。特に親が教わっていない世代だから自分で知ろうとしない限り公共の精神なんか身につきません。

今はいろいろ勉強して、今までの道でツバを吐いたり電車で座り込んだりコンビニの前でたむろしたりしてた日々を後悔しております。


若者だけを責めるんじゃなくて、我々に教えてこなかった自分たちを責めてほしいです。

この回答への補足

戦後教育
http://www.amazon.co.jp/review/product/410610129 …
日教組
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81 …

たしかに私の親もこんな事を問題点に一言も言わなかった気がします。
なんでもかんでも「明日には明日の風が吹く」ですからね。意味わかりません。

これはやはり日本を駄目にした大きな要因なのか?

補足日時:2008/10/06 05:57
    • good
    • 0

地べたに座ってるだけなので、これだけで彼らの人間性までは


分からないと思いますが
睨みつけられると誰でも何だこいつ、と思うでしょう。
心理も何も、ただそこに座っていたいだけじゃないですか?
    • good
    • 0

ベジタリアンと誤読してしまいました (○_ _)ノ彡☆ ポムポム


猫でさえ地べたに直には座りません
歩くときも足が上がらずに引きずっています
奴らは怠惰なだけです

田舎から東京に行ったときに新宿の歩道橋を見てΣ( ̄□ ̄;)
階段ではなくベンチなんですなアレは
まるで雛壇
    • good
    • 0

以前、コンビニに入った時ジベタリアンがいて邪魔だったから


そのまま足で転がしてどけてやりました。
奴等こそ「K・Y」!!^^
    • good
    • 0

私は、今のところ、彼らに興味がないので、


まじまじと観察した事はありませんし、
向こうからも、何も言われた事はありません。

このような立場から察するところ、
他に適切な居場所がないために、
あるいは、立ち続けているのが苦痛なので、
そのようにしているのだと思っています。

彼らの心理は私にはわかりませんが、
興味が出てきたら、聞いてみようと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!