アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E6%A9%8B …

その両党はアホばかりで、新しいリーダーがいないことが分かってるのに、こんな言葉はイジワルですね?

A 回答 (4件)

正論じゃないですか?


橋下氏以外の政治評論家やコメンテータも、同じ様なことを言ってる人は、少なからずいますし。

今回は、野党が勝てた選挙で、実際、維新は勝ってます。
特に、その維新の生みの親である橋下氏からすれば、議席を増やすどころか、減らした野党党首には、「お前らはアホか?責任を取れ!」と思うのは、至極当然と思いますし。

昨日来、橋下氏は、枝野氏や志位氏とやり合ってますが、橋下氏の「自民が勝ち」に対し、枝野氏らは負けを認めず、「一定の成果を得た」などと、負け犬の遠吠え的な論調を繰り返すのみです。

ちなみに、大阪の小選挙区で、森友学園問題で有名になった、籠池夫人が立候補し、当然、落選してましたが、枝野氏らと似た様な「敗者の弁」を述べてました。

ハナから考え方が違う、共産党の志位氏はさておき、「野党第一党の党首が、籠池夫人と同レベルか?」と思うと、苦笑いと共に、日本の将来が心配になりましたよ。

逆に、日本の将来が大丈夫なら、近いうちに、枝野氏が自ら進退に言及したり、立民の中から、党首交代論が出てくるでしょうね。
    • good
    • 0

公明は検察が捜査に入るようなことになっても、何らトップは責任は取らないし、「責任をとる」という日本語が、これほど軽いもの、実効性がないものなのかをしみじみと痛感させられたのは、二代前の自民党の総理大臣です。



立憲民主党も日本共産党もトップは辞任するべきだし、トップの顔を変えるべきでしょう。
自民党は顔を変えたから大勝利しました。
変えなかったら、政権党には永遠になれないだけ、次の参議院選挙でも惨敗するだけなのは間違いないです。

その点で、橋下氏は意地悪でなくて、この両党のことを思って、立場になって発言されたのだと思います。
    • good
    • 0

枝野さんや志位さんより優れた人がいないとしても、


どうせ政権が取れないことに変わりはないので、
リーダーが代わってもいいんじゃない
    • good
    • 1

当然いじわるですが、私だってそう思いますよ。


バカに付ける薬はないと言いたいところを、こう表現したわけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!