アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下徹

橋下徹氏が、最近やたら地上波に出ています。

何が目的なのでしょうか?

最初はコロナ禍でお金無いのかな?とも思いましたが、出過ぎです。

時期的に次の衆院選を狙ってる気がします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (21件中1~10件)

金勘定がうまそうだから


純粋にお金に吊られてそうですよ

政治家は飽きたから
やらないとは思うけど

金貰えるなら
また、出馬しそうですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カネだけならまだ良いのですが、、

お礼日時:2020/07/07 08:39

陰謀論じゃないの?


( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってるんですか?

お礼日時:2020/07/07 15:40

目立ちたがりなだけではないですかね。


注目を浴びてないと嫌な人って居るじゃないですかー、それだと思います。
    • good
    • 1

陰謀論ですね!



((o(^∇^)o))


中華の脅威は
おさまりつつありますよ

恐いのは軍部の暴走だと
個人的にはおもってますよ!

補足にあるような事になったら
( ̄~ ̄;)

そこに民意(洗脳なり誘導でも)があるなら
致し方ない話ですもんね


自民党の2Fさんしだいですね

石破さんが担ぎ出されたら
陰謀論的な動きにはなりそうですね

河野ジュニアに期待しないと
Σ(゜Д゜)駄目か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿で草

お礼日時:2020/07/07 15:35

「コメントしてる???


スタジオに出てるし、この前グルメ番組で飯食ってましたが。」

あ、バラエティしか見てないんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こいつバ○だ〜〜ぷぷ〜

お礼日時:2020/07/07 08:37

弁護士やるより、TV出演料とそれに伴う講演料のほうが儲かるから。

    • good
    • 1

自分で好んで出ているワケではないでしょう。

局のディレクターやプロデューサーからの依頼があって出ていると思いますよ。何にも遠慮せず、何に臆することもなく、言うべきことを歯切れよくズバリと言うので、視聴者には受けがいいんでしょうね。私もああいう人を歓迎します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや
政治家辞めた直後からオファーは絶えなかったはずです。それを断り続けていたのに急に出だしたのがおかしいでしょう?

お礼日時:2020/07/06 20:44

それは当然、もうすぐ「安倍政権が終わる」と思ってのことでしょう。


安倍政権後に自分が何らかの形で政治的に主導権を取りたいと思っているということですね。
公明党的な方法なのか、自身が総理の座に直接付きたいということなのか、今後を見てみないとわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかでしょうね

お礼日時:2020/07/06 19:03

> 政治家辞めた直後からオファーは絶えなかったはずです。

それを断り続けていたのに急に出だしたのがおかしいでしょう?

別におかしくないです。
「前知事/前市長」と、それらが「元」では、本人の立場や状況も、マスコミ側の扱いや扱いやすさが、全く違うので。

まあ、あなたの「時期的に次の衆院選を狙ってる」と言う憶測は、その時になれば正解も判りますけど、多分、ハズレますよ。(笑)
橋下氏が、近々に国政に出馬する目的やメリットって、具体的に何かありますか?
橋下氏が失敗した、彼の政治的悲願である大阪都構想を実現するにしても、今、敢えて橋下氏が国政に出るより、今の立場の方が、かなり有利と思いますけど?
恐らく、タレントのままの方が、変に閣僚ポストくらいを得るより、都構想にプラス影響できるでしょう。

それと、橋下氏のTV露出に関しては、政界進出前の方が圧倒的です。
たとえば「笑っていいとも!」の、曜日レギュラーとかまでやってたのではないかな?

言い換えれば、そもそもマスメディアにおける橋下氏のタレント性は、かなり高いのですよ。
従い、もし橋下氏が本気で政界進出を目指してTV露出しているとすれば、現状程度ではなく、もう数ランク上の活動も出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く説得力がないですね。

お礼日時:2020/07/06 19:04

基本的には、TV局側の目的であり。


TV局が橋下氏を使う目的は、「それなりに視聴率が稼げるから」以外には考えられませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家辞めた直後からオファーは絶えなかったはずです。それを断り続けていたのに急に出だしたのがおかしいでしょう?

お礼日時:2020/07/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!