プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのワイドショーに文化人枠で出演している先生や解説者の方々は、ギャラはどのくらいもらうのでしょうか?

例えば、統一教会の話題の時は、鈴木エイト氏や紀藤弁護士、有田芳生氏。
コロナについては、岡田晴恵さん。
政治では、橋下徹氏、田崎史郎氏。
22

A 回答 (5件)

時間にもよりますが1時間程度の拘束で3万円から5万円


レギュラーであれば10万円ぐらいです
なお弁当や交通費は別です
    • good
    • 1

コピペ



テレビのコメンテーターについて書いたある著書がある。
「テレビコメンテーター『批判だけするエラい人』の正体』
(中野雅至著、中公新書ラクレ)だ。
この書籍の中でテレビのコメンテーターの1回のギャラの相場は
「5万円」と紹介されている。

外国人タレントのデーブ・スペクターさんは過去にテレビ番組で、
朝の情報番組のギャラは1回5万〜10万円だと明かしている。

一方、夜のゴールデンタイムの番組では1回30万円だといい、
番組によってかなり差があるようだ。
    • good
    • 1

中国批判をしてくれるなら一回の出演料を100万だすべきですわ 



各局の制作部長の出世のために無難なコメントなど国益にならんわな 

日本はいつから匿名のクレーマーに気を使う様になったんだ
    • good
    • 3

視聴率次第。


法律も知らない、歴史も知らない、技術も実務も知らない、知らない尽くしの知ったか振りに騙されて視聴率を上げている無知凡庸な国民のテレビのスイッチ次第。
    • good
    • 1

5万円くらい?知らんけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!