プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■<大阪都構想>橋下市長生出演して激論


僕は大阪が発展するのは反対です。
むしろ小さい村に再統合して、予算を減額すべきだと思います。
当然に、東京もも村にします。

で、一切の都市部の公共事業を向う100年禁止にします。

で、その間に地方の中核都市の都市化を進めます。

こうすれば人口がばらけると思いますがどうでしょうか?

大都市の無駄金を地方に配るべきではないですか?

A 回答 (2件)

大阪市をどのような市にするべきか大阪市民に任せるべきです。


大阪市の無駄金は大阪市議会が考えるべき事です。民主主義の根本を理解して下さい。
 安倍首相は地方創世と言っていますので、貴方のお考えは自民党に近いと思います。
 維新の会の都構想の論点は大阪市民はバカだからいろんな無駄の公共事業をしてきたので、もうバカな大阪市民は考えなくて良いですよ、大阪府がちゃんと考えますよ。と言う論理です。
 都構想が実現したら橋下さんの論理が正しかったことが証明されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
だから第二の東京は要らないんです。

むしろ福岡並みの都市をその分冷やすべきですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/01 10:09

都会に人口が集中するのは、世界的傾向です。



それには、それなりの理由があります。

人口はどこかに集中した方が、経済効率が
良いのです。

お店一つとっても、そうなのです。
同じ規模でも、都会と田舎では、お客の数が
違います。
つまり、都会の方が儲かるのです。

人間は儲かる方へ流れます。
そういう歴史を何千年も繰り返してきたのが
人間です。

都会は儲かる。
だから皆都会に来る。
都会には、さらに人が集まる。

こういう流れを食い止めるよりも、自然に任せ
その都会を住みよくする方が合理的、という
わけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
だかた、大阪はこのまま衰退してほしいですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/01 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!