アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下徹は政治家として超優秀だと思います。

無能だと大学教授が言っていたのですが、橋下アンチは彼のどこを見て無能だと言っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫。

その大学教授が無能だっただけです。

しかし、政治家として超優秀だったかと言えば、そうは思いません。

超優秀な論客ではある、と思いますが、その頭脳の切れ方が、優秀な政治家の
必要十分条件ではないように思います。

良く「清濁併せ呑む」という言葉がありますが、結局、政治家は、有権者に
選択してもらってなんぼ、の世界で、相手を論破すれば良いものでもない、と
思います。

有権者には、ピンからキリまでの人が居ます。
そういう有権者の支持を得るためには、ロジックばかりでは無理だと思います。

政治家は、「正しければ良い。」ものとも思えません。
時には、浪花節も必要だし、論を引っ込めることも必要でしょう。

橋下氏は、切れるカミソリではありますが、切れすぎます。
    • good
    • 0

政治家として超優秀なのに政治家ではないところ。

    • good
    • 0

実績

    • good
    • 0

大阪都構想の住民投票を最後の最後に、自身の「信任投票化」してしまったことかな


そのまますんなり住民投票を行えば今頃・・・
    • good
    • 0

朝三暮四ができない。

事故(自己ではない)主張。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!