アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワコールのメルマガがウィルスに感染しているらしく、そこに苦情を寄せた人達からの大量のメールが、転送されて困っています。受信しない良い方法はないでしょうか?
メーラーはアウトルックを使用しています。

A 回答 (3件)

outlookのメニューからツール(T)→メッセージルール

(R)→メール(M)を開くと、受信メールに対して個別に受
信拒否や削除等の色々な設定ができます。
 ただ、ワコールからのメールを単純に削除指定すると、
苦情メール以外の本来のメールも削除されてしまいます
ので、別途ワコールメーリング用のフォルダを作成して
そちらにワコールメーリングのメールを振り分けるよう
にした方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この方法で、なんとか無事に乗りきる事ができました。

こんにちは。

あの、私もメルマガはまったく違いますが、まったく同じことが過去にありました。

その苦情メールが、メルマガの形で発行されている、というのでなければ、以下の文は関係ないものと思われますので、読まずにすませてくださって結構です。

私の時の原因はウイルスではなく、メルマガ発行用のMLアドレスが悪質な第三者にもれたためでした。
その場合、その苦情のメールはおそらく他の読者の元にも届いていて、それらのメールの中に、いかにも怪しい内容のメール(例えば知らない名前での何かの登録確認メールなど)にメールアドレスが書かれているものがあったとすれば、それがメルマガ発行用MLのメールアドレスなわけです。
(もちろん、この場合『登録』を行ったのは悪意の第三者ということですね…)

そして、皆が『あなたの登録確認メールが間違って私の元に届いているが大丈夫なのか』と一斉にメルマガ発行用のアドレスにメールを出し、それらはメールマガジンとしてすべての読者の元に配信されてしまう。
以後、皆がこのからくりに気付くか、メルマガ発行者か発行元がメルマガの廃止手続きをするまで、大混乱、といった具合です。

結局その場合、メルマガの配信停止手続きを行うことで、簡単に迷惑メールをストップできるのですが…。

いかがでしょうか。
全然的外れでしたら申し訳ありません…。

上記の状態でないのでしたら、私も専用フォルダを設けて振り分け設定を行うのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じような事が起きました。私自身大混乱でした。適切なアドバイスありがとうございました。

メールマガジンを解除するのがとりあえずの策でしょう。

そのアドレスに返信して事態を沈静化させようなどとは思わない方がいいですね。

さいきんはこういうError-To:やReply-To:もろくに指定していないメルマガが
増えてるんですね。

Fromのアドレスがメールマガジン配信用のアドレスになっていてしかも誰の
メールも受け付けるような設定になっているなどというのはちょっとスキル
が低すぎると思います。
    • 0