プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ(その他)のフォルダ、ファイルが、開けなくなりました。
LAVIE Windo10 です。

どこか、余計なところを触ってしまったのかExcelやWordのファイルが
急に開けなくなり困ってます。

PC初心者です。
教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • NEC パーソナルコンピューター

    型番 PCーGN235AADF
    製造番号 98000071A
    (PCーGN235AAEDA7FCWTDN)
    DC20V 4.5A

    です。
    よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2021/08/25 22:41
  • ★がみつかりませんでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 22:43

A 回答 (10件)

No.9:追記



[アプリと機能]で「Microsoft・・・・・」で始まる項目の一覧をスクショか全部書き出すかで見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43個のアプリが並んでいるので...
ギブアップです。業者に委ねます。
親身になっておつき合い下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 21:53

No.8:追記



[★]はあなたが使っている Office製品により表示が異なります。あなたが使用しているOffice製品を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わかりません。

お礼日時:2021/08/26 16:11

No.7:追記



Office の修復を行ってみてください。

[設定]→[アプリ]→左[アプリと機能]→[★]をクリック→[変更]→[クイック修復]→[修復]ボタンをクリック。

★はあなたが使っている Office製品により表示が異なります。
例:Microsoft 365 - ja-jp
  Microsoft Office Home and Business 2019 - ja-jp など
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。

やってみます。

お礼日時:2021/08/25 16:59

No.3:追記



[スタート]メニューから、[Excel]を起動することはできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

[スタート]メニューから、[Excel]を起動しようとしたのですが、クリックしても反応しませんでした。

お礼日時:2021/08/25 16:40

こんにちは



状況がいまひとつわかりませんけれど・・・

ファイルを直接開くのではなくて、ExcelやWordを立ち上げて、そちらから「ファイル」-「開く」で開くことはできますか?

それとも、ExcelやWordのソフトがなかったり、立ち上がらないっとことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Office2019のアイコン?をクリックすると、「最近使ったファイル」の一覧が並びます。そこにマイアカウント→Officeのインストールとなっていて、Microsoftを購入したところでストップしてしまいました。

お礼日時:2021/08/25 17:18

当該ファイルを、右クリックで開く・・・では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、残念ながら開きません。

こんなんで、サポート業者を頼むだなんて大金と時間の無駄と思うし、もう泣きそうです。

お礼日時:2021/08/25 15:44

メッセージも何もなく不具合が起きているのなら再インストールしか残っていないと個人的には思います



まずOfficeの再インストール
それでもダメならWindowsの再インストール

自己責任で検討してもてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 15:40

「ファイルが急に開けなくなり」という現象を、どのようなことから気が付いたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ上のExcel自分が作った自分が作ったファイルを、クリックまたはダブルクリックしても、小さい青いリングがくるくる回ったきり動きません。
PC>ドキュメントで、ファイルが一覧になってるところも同様です。
いままでは、それで開けていたんですがダメなんです。

お礼日時:2021/08/25 15:39

そんな事、聞いた事もないけど・・・


とりあえず、パソコン再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再起動やいったん電源を切る、は何度もしたんですけど…

お礼日時:2021/08/25 15:27

開けなくなった時に何かのメッセージが出ませんでしたか?



そのようなメッセージがあるならば横着しないできちっと記載するようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
いえ、メッセージはとくに出ませんでした。気が付かないということもないかと思うのですが…
困りました。

お礼日時:2021/08/25 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!