アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ内でファイルを移動しようとしたら
画像のような画面が出てきたのですが、どういう意味ですか?
移動先にも同じファイル名が存在するという意味でしょうか?

「移動先にも同じファイル名が存在するという」の質問画像

A 回答 (4件)

読み手側にもわかるように


「送り側」の「場所」と
「受け側」の「場所」を
明記してみてください。
---
自分で納得するには次のように確認してはどうでしょうか。
「送り側」のファイルを右クリック -> 「プロパティ」画面で該当ファイルの「場所」を確認する。
たとえば「送り側」の「場所」が d:\mydata フォルダであるとします。
同じように「受け側」の「場所」を確認する。
このとき 「受け側」の「場所」も d:\mydata フォルダであるとすれば、同じ場所に「移動」させようとしていることになります。
この場合は同じ場所に「移動」する意味が無いので、画像のような画面が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 09:09

同じホルダー内に送れば当然同じ名であるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 09:09

ファイル名を決めず何時も『名称未定』のままだと前に移動したのと同じに成るから。


この様なアラートが表示される。

解りにくい表示だね。

尚:ファイルの移動中にエラーするとファイルが消滅する可能性が有るので『複製』が最適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 09:09

移動先にも同じファイル名が存在するという意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!