アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10を使ってます。おそらく64bitです。

突然写真とかjpegファイルがみれなくなりました。
https://qiita.com/cauchy/items/71fcf9642b9f1c7c6 …

この辺の事情らしいです。勝手にアップデートして勝手に使えなくなりました。

microsoftって最悪です。どんどん改変し、それで金取るっていう悪質商売しています。

そんで、意味もなくフォトアプリ勝手に消しました。

実は半年前に同じ症状あって、上記URLでなんとか動かしました。

しかし、今回はコマンドプロンプト使っても動きません。どうしたらいいですか?

直し方でもいいし、新たアプリを取り直すでもいいです。



こういうことが続くと連想されるので、別アプリで写真やjpegファイルをみるでもいいです。ただし、複数jpegファイルを持っているのでスライドさせるために→矢印つかったら同一フォルダの別のファイルをみれるようにしたいです。そんな夢のアプリありますか?

windows10しか使いません。11にしないです。なぜなら、プリンタキャノンのやつMP550は10までしか対応していないからです。普通に動くのにソフトの変更で不能になるなんてやってられません。

質問者からの補足コメント

  • 以前に11にしてメーカーキャノンに問い合わせして11で15年前の動くプリンタの対応パッチは作らないと聞いたんです。10で動くやつは11で動くとか適当な事言うなら書き込まなくてもいいですよ。
    代替アプリとか教えてほしいです

      補足日時:2024/04/14 12:04

A 回答 (4件)

ブラウザに放り込めば見れると思います。



フォトビューワーやエクスプローラはたくさんありますよ。
MS謹製に頼らないほうが後々良いかもですね
    • good
    • 0

>10で動くやつは11で動くとか


「適当」とは「いい加減」の意味ではありません。
ほとんどのケースで正解で動作します。
単に接続のインターフェース周りなど規格などでバグります。

なので
>microsoftって最悪です。
はい。わたくしはマイクソソフトと呼称します。

で、すでに回答でてますけど
>代替アプリとか教えてほ
すこしは自分で調べて試せ、ですね。
最悪を使ってるんですから仕方なくあきらめましょう。

つっても単にWin10初期化のがすっきりして良いと思いますよ。
    • good
    • 0

添付 URL は、「システムファイル」 が破損した時の修復コマンドですね。

下記と同じだと思います。これは、「システムファイル」 が壊れたと感じたら実行すべきコマンドです。何でもない時にたまに実行して、「システムファイル」 が正常であるかどうかを確認することもあります。

DISM.exeとsfc /scannowでWindowsを修復する
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with- …
コマンド> DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
コマンド> sfc /scannow

私もメインは Windows 10 Pro 64bit ですが、Windows Update で 「ペイント」 が消えるような事態は起きていませんね。

「.jpg」 ファイルを見る時に Windows 10 には 「フォト」 があります。通常は 「.jpg」 のファイルをクリックすると、デフォルトでこの 「フォト」 が立ち上がります。写真を簡単に表示することができる、組み込まれたアプリケーションです。

Windows で写真やビデオを編集する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

最新版では、画像を表示した画面の左下隅の 「□」 をクリックすると、前後のサムネイル画像が下段に表示されます。それをクリックしても良いし、マウスカーソルを画像に当てると左右端に 「◀▶」 が表示されるので、前後に画像を切り替えることができます。また、スライドショーの機能もあり、全画面でもウィンドウでも表示することができます。

もし、この 「フォト」 というアプリがないのであれば、後からインストールすることも可能です。

Microsoft フォト
https://apps.microsoft.com/detail/9wzdncrfjbh4?h …

最新版は、機能的には従来の 「フォト」 とほぼ同じですが、変更されている部分もあります。それは、実際に触ってみて確認して下さい。しかし、従来の 「フォトビューワー」 が良いと言う場合は、それも使うことができます。

Windowsフォトビューアーはどこ?Windows10導入後に困ったぞ!
https://tanweb.net/2017/01/16/12689/

ただ、写真を閲覧するのであれば、「フォト」 で十分だとは思いますけれど。

"Windows 10 しか使いません。11 にしないです。なぜなら、プリンタキヤノンのやつ MP550 は 10 までしか対応していないからです。普通に動くのにソフトの変更で不能になるなんてやってられません。"
→ Wiindows 11 は Windows 10 のバージョンアップなので、Windows 10 で動作しているものは、殆どそのまま Windows 11 でも動作します。ただし、これはアップグレードした場合で、新規の Windows 11 ではどうなるか判りません。
※Windows 10 用のドライバは、大概 Windows 11 でも動作します。OS としての基本構造は何も変わっていませんから。ただし、例外はあるかも知れません。

試しに機をみて Windows 11 にアップグレードしてみたらどうでしょう。アップグレードなら 10 日以内なら、Windows 10 に完全に戻すことはできます。それに、一回 Windows 11 にしておくと、無償アップグレードが終了してとしても、また Windows 11 にアップグレードすることは無償でできます。
    • good
    • 0

Windows10で動作確認されているフリーウェアソフトを使うのが、今回の場合は確実な手段かと。



・窓の杜:エクスプローラー型画像ビューワー「XnView」
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

・窓の杜:音声や動画も再生可能な画像ビューワー「IrfanView」
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A