アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張コピーを長年使ってきましたが、windows10には対応しておらず、開発者ご本人の健康問題で今後対応する見込みがないようです
職場と自宅のパソコンの作業中のフォルダーにあるファイルを同期させるために、USBメモリーを介して拡張コピーを使いながら、フォルダー内の膨大なファイル群を同期させていました。
そういう機能があるプログラムがあれば紹介ください

A 回答 (5件)

整理整頓で一番信頼できるのはパーティション · マスター · フリー

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …という無料なソフトです。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 0

どうしてもネットワーク経由のミラーリングが嫌でしたらrobocopyコマンドはどうでしょうか?


OS標準機能ですのでこの先数十年単位で無くなる事はないと思います。
使い方は下記のURL参照。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/n …

OneDriveはWindows上の特定のフォルダ(初期設定であれば%userprofile%\OneDrive)に格納されたファイルがそのまま同期されます。
Microsoftアカウントでログインしている場合は設定をしなくてもネットワークにつながっている間は常時同期がとられています。
同期ラグは凡そOneDriveにファイルをアップロード、ダウンロードした時間と同じくらいの長さです。
    • good
    • 1

>windows10には対応しておらず


そうなんですか?ここには、
動作OS: Windows 10/8/7/Vista/XP/Me/2000/98/95/NT
となってますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se043711 …

私はWin8ですので、試していませんので悪しからず。

また、拡張コピーは使ってませんが、
 整理整頓 -- お手本と同じフォルダ構造に再配置
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se496338 …
を愛用して、複数のパソコンの膨大なファイル群を同期させています。
参考まで。
    • good
    • 0

>onedrive上のファイル群と、パソコン内のファイル群を同期させるのは、簡単なのでしたか?


同じMicrosoftアカウントでPCにログオンしている場合は、OneDrive内のファイルは複数のPC間で自動的に同期されます。あとは「『ドキュメント』フォルダ上に保存」「USBメモリ上に保存」と同じ感覚で「OneDrive上に保存」したり、読み出したりするだけです。
ただし、無料で使用可能な容量の上限が最近5GBまでに下げられたようです。
Googleドライブも使い方は同じようなものです。ブラウザ上からではなく、クライアント用アプリをダウンロードして使う方が便利かと思いますが。
https://www.google.com/drive/download/

基本無料のオンラインストレージサービスで、複数PC間で同期可能なものは他にもあるようです。こちらを参考にしてください。
http://freesoft-100.com/topic/online-storage.html
    • good
    • 0

USBメモリを使わずに、OneDriveやGoogleドライブを使用してオンラインで同期させるというのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごございました
onedraveは使っていますが、onedrive上のファイル群と、パソコン内のファイル群を同期させるのは、簡単なのでしたか?

お礼日時:2016/05/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!