プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のおみやげでチョコレートをもらったのですが、
未開封のまままだ残っています。
賞味期限はどれくらいですか?
また、ワッフルもありますが教えて下さい
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

どんなものでも、必ず、パッケージに


賞味期限がかかれてますので、まず
確認します。
それをすぎていたら、やはりやめた
ほうが良いと思われます。
日本のものではないし、何かあったら
大変です。

■チョコレートの賞味期限はかなり長い
 のですが、中に、ナッツ類が入ってる
 ものは、やめたほうがよいです。
 チョコは平気でも、ナッツは酸化して
 しまうので、中が腐っています。
 これは、以前、麦チョコにあたった
 ときにお医者さまに言われました。
 純粋なチョコなら大丈夫と思われます。
    • good
    • 1

こんばんは。



未開封のままでしたら、賞味期限などは記載されていませんか??
貰ってからどれくらい日数がたっているのかわかりませんが、普通のチョコなら結構長期間食べられると思いますが・・・。私なら貰ってから半年くらいたっていても食べてしまうと思います。もちろん念のため様子は見ますが(笑)
ワッフルは・・・まさかクリームなどがサンドされているものではないですよね?
それでも油を使用しているものですから、チョコより賞味期限は短いと思われます。

以上はあくまでも推測です。いつ貰ったものか、どのようなものか詳しく分かりませんから、ご自身で判断してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!