プロが教えるわが家の防犯対策術!

N905iで写真を撮った時の音を抑えたいのでスピーカーの位置やよい方法を教えてください。
分解はしないつもりです。

A 回答 (3件)

私はSH905iTVを使っているのですが、イヤホンをつけて試してみたものの、イヤホンとスピーカーの両方から音が出ました。



やはり盗撮防止の関係上、音は消せないみたいですね…

しかし、保存は出来ませんがサイレントマナーモード中に文字読み取り機能での撮影(SH特有?)では音がなりませんでした。
    • good
    • 0

音は盗撮防止の関係で消せません。


シャッター音の種類は選べると思います。
一番賑やかそうでない音を選んでみてはいかがでしょう?
それ以外に方法はないと思います。
    • good
    • 0

N905iIIのものです。


ケータイやデジカメのシャッター音は消せないと思います。
盗撮犯罪抑止のためですね。iPhoneは音が出ないようです。
抑えたいにしても、あの細長い穴に綿をつめても、樹脂で固める(避けたい)としても、難しそうですね。

この回答への補足

細長い穴を指で押さえましたが、出る音は全くといっていいほど変わっていないみたいでした。

補足日時:2008/10/07 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!