アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今LV45で後は魔王を倒すだけです。ただ小さなメダルが98枚で後2枚無いと、
神様のところに行けないようなのです。メダルは宝箱やつぼは全部取ったつもりです。
メダルを集める裏技があったら教えてください。それが無いのでしたら、つぼや宝箱以外で
取り忘れてそうなところが無いでしょうか?レブレサックの5枚のメダルは取りました。
あと、移民の町なのですが、今35人いて、プレミアムバザーなどにしたいのですが、
商人以外全部どかしてまた商人などを新しく探すのでしょうか?ちなみに、どの町
が一番探しやすいでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レミラーマを唱えないとみつからない場所が幾つかありますよ。


宝箱やつぼ以外にもただ地に埋もれている物もあるので。
ちょっとしたネタバレになってしまいますが、お墓付近はメダルが落ちている事が結構あります。
♯1の方がご紹介しているURLを参考に地道に探してみてください。

移民の町の人集めはやはりデータをコピーしまくって、移民交換をするのが一番手っ取り早いです。
あくまでも正規の方法で集めるというのなら、コスタールやマーディラスが移民の出現ポイントが多いので集めやすいと思います。
    • good
    • 5

全然関係ない話題ですが“ちいさなメダル”で思い出した話で、DQ3だか4だかで五ヶ月かかってフィールドすべてを「しらべる」しましたね~・・結局フィールドには小さなメダルはもともとないわけでなかったんですが、終わったときは世界を救った気がしましたよ・・。


アホだったなぁ・・と話題をそらしてすみません(笑)
    • good
    • 1

多分ひとつひとつ探すとなると時間がかかるので、移民の町で人を集めてメダルを揃えるのが良いかと思います。



商人・カジノ・農村・大聖堂で合計5枚あるはずです。 
(すでに知っていたらごめん。)

人の集めかたですが、メモリーカードの容量に余りがあるならば、裏技を使いましょう!(有名ですけどね・・)
下記参照

http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/kowa …



がんばってください!!

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/7imin.htm
    • good
    • 0

私は結局下記のようなものを見て地道にひとつづつ当たりました。


結局全てのメダルが欲しくなると思いますので、
下記参考に集めてください。

参考URL:http://www10.org1.com/~pierrot/dq7/medal.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!