アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲーセンでパチンコを友達がやってました。
700円くらい使って当たっていませんでした。
そして僕にこの台やってと言ってきて、僕は嫌だと答えました。ですが絶対に当たるから!としつこくやってと言ってきたので、しょうがないからやりました。そしてこの台を譲る代わりに当たった割のメダルを頂戴と言ってきました。
僕は分かったといい、パチンコをしました。そしたらメダルを25枚くらい使ったところで当たりました。
すると友達が『メダル30枚上げるからこの台譲って』と言ってきました。当然僕は嫌だと言いました。
ですがしつこく譲れと言ってくるので、当たった5割くれれば良いよと言いました。ですが友達はそれでは駄目と言い、30枚が限界と言ってきて降りる気がありませんでした。友達は『こんなに早く当たったんだから俺がかわいそうでしょ?』といってきたので、僕は『当たるって分かってるのに譲ったんだからいいじゃん!まあかわいそうだから90枚メダルくれれば譲るよ』と言いました。ですが友達は『いや無理、それくらいいいじゃん!俺こんなにやったのに!ケチすぎ!』と言ってきました。もうしょうがないので僕は30枚で譲りました。
僕は自分がケチだとは全く思いません。皆さんはどちらがケチだと思いますか?そして皆さんが僕の立場だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

• それはかなり人が良いですね。あなたの行動は素晴らしいと思いますが、一般的に見たケチはあちらではないでしょうか?当たると言われてやって当たったら台を変われなんて都合が良すぎます。金づるにされてるのではないかと疑うレベルですね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/07 21:56

A 回答 (2件)

どう見てもケチはあなた

タダで代わってやればいいじゃん
    • 0

俺ならメダル30枚あげるから代わってと言われた時点で、代わってあげるし別にメダルも要らんよって言います。

だからその先のやりとりも無くなります。

ケチなのはあなたです。
この回答への補足あり
    • 0