アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

友達に(自分の推しの)グッズいる?○○円で。

って言われたんですけどわざわざ金とる必要ありますかね??自分だったら無償で譲りますけど。

それで、金とるのおかしくない?って聞いてみたんです。そしたら
おかしくないよwwwww物々交換ならまだしも、こっちは何も貰わないんだからwwwwwwwww流石にきつい。常識考えて。
と言われました。常識ってなんですか?なんかケチくないですか?僕がケチくさいだけかもしれませんけど。

それで最初は買うつもりだったんですけど、だんだんグッズ関係なくなんで友達に金あげなきゃいけないんだ?ってなってきて。結局、やっぱやめとく!また縁があったら!って言ったんですよ。

そしたら、 そういうのやめてほしいんだけど。全部金なしで貰えるとでも?友達でも無理だからね。流石に。取引の際にそんな感じで急に取りやめとか通じない。逃げと同じだからね。と返ってきました。
は?逃げ?別に逃げてないですけど。てか何から逃げてるんですか?

愚痴みたいになってしまいました。すみません。
常識って「譲る」じゃないんですか?「売る」なんですか?

あと僕結構 根に持つタイプでして。前にもこいつと揉め事したんですよ。それからこいつと話す時ずーっとうざいうざい憎い憎いが頭の中よぎってて。これって友達っていえますか?縁切った方がいいですかね?でも前揉め事した時も縁切ろうとしたんですけど、結構そいつと遊んでて、急に遊ばなくなったら親めちゃくちゃ心配するだろうなって思って。僕いろいろあってこいつしか友達いないんですよ。これ以上親に心配かけたくないです。どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

言い方かなあ。


お金を取るなら「あげるよ」ではなく「買わない?」と聞けば行き違いが起きなかったのかも。

うざいなら離れた方がいいのでは。
ストレスがたまる相手といるよりも、一人の方がましです。
    • good
    • 1

たんにタイプの違いですね、、、。



タダで何かをあげようとする人。

お金や物々交換でしか手持ちの物を手放そうとはしない人。

自からは決して人に何も与えようとしないけれど、人から何かを与えて貰うことだけは、常に期待しているような人、などなど、、、。

私もプライベートでは主さんと同じようなタイプですし、そちらの方が人からも好かれやすかったり困ったときにも無償で助けて貰いやすいのですが、ビジネスの場合には間に国が干渉していたりすることもあって、実際には無償で何かを与えるということは難しいのですね、、、。

ただそれが常識だとかケチだとか、そういうのはまた違うと思います。
    • good
    • 1

その友達は、もらった物なのですかね?



なら、
ただでくれても。。。
譲ってくれても。。。
とは、思いますが。。。

お金をはたいてい買ったものだったら
相手は、無料であげたいと思いますか?

ま、相手が変な言い方をしているので
買いたくないとは思うのもわからなくは
ありませんけどね。。。

それならそれで、メルカリにでも売ったら良いんじゃない、
    • good
    • 0

そこ友達の為にも縁を切った方が良いね。

    • good
    • 1

君は賢い中坊です( ´∀` )


そうやって人を騙す詐欺師が世の中には多くいるから、気を付けよう。

通販なんかにもあるでしょ。
初回半額....2回目以降定価販売。

「えぇ~ ただじゃないんだぁ~ ガッカリィ~」
と、わざとらしく落ち込んでみせると、相手を傷つけずに済みそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています