プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用の太鼓の達人タタコン付を購入しようと考えています。ゲーセンでは一度もやったことがないので練習も兼ねて購入しようと考えているのですが実際のゲームセンターの太鼓の達人とは感覚的にやっぱり違うのでか??回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ボクはいつもコントローラーでやっててタタコンは使ってません。

なぜならアーケードで叩いた感じと全然違うし、叩いたときの音がうるさいからです。
でも、ミニゲームは結構面白いですよ。
アーケードとゲーム版で同じなのはやっぱりフルコンボを決めたときの爽快感は最高です!
    • 0

わたしは、家ではコントローラーでやってます。

タタコンのお店の太鼓と違う点は、
・叩いた時「スカ!!!」という感じがする
・バチが軽すぎる
・叩いているうちに右に左にタタコンがずれる
ですかね。 タタコンはピアノなどの楽器と同じなので、集合住宅の場合夜はできませんし・・・。。。
    • 0

タタコンはやっぱりおもちゃなので、ゲームセンターの

本物っぽい物を叩くのとは違います。
下手でもいい点が出なくてもいい歳をしてちょっとはずかしくても、
手の皮がちょっとめくれたりしても指が痛くても、
後で疲れた~と思っても
ゲームセンターでやる方がはるかに楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかぁ、僕も少しそう思っていました(●´∀`●)。やっぱり先にゲームセンターでやってみたいと思います。回答有難うございました!