海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大人気の、大阪市北区堂島のモンシュシュの、堂島ロールケーキを買いたいのですが、以前日曜の夕方通りかかったら外まで沢山の人が並んでました。
あの行列は堂島ロール目的かほかのケーキ目的かわからなかったですが、
堂島ロールは何曜日の何時ごろ行けばすぐ買えるでしょうか?
また一番込んでいて買えない時間はいつでしょうか?
売り切れることもあるのでしょうか?
少しぐらいなら並んでも平気ですが、いつでも行けるので出来れば空いている時間などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

先日買いました。

9月の平日の11時過ぎに堂島のお店に到着しました。並んでいたのは10人くらいでしょうか。雨だったのですいていたのかもしれません。

http://www.mon-chouchou.com/index2.html

こちらのサイトから携帯のサイトを開いてください。予約ができます。今日の時点ではすでに17日まで予約は完売です。買いに行くときに店頭販売分があるかどうか確認もできます。

私は前日までは予約ができなかったので、並ぶつもりで出かけたのですが、電車の中でサイトをひらいたらちょうど11時の分で予約可能となっていたので予約できました。雨だったせいかキャンセルがでたのかも?あるいはとりあえず予約しといたけど都合つかなくてやめた人がいてた?なんて勝手に考えてます。

焼き上がり時間が11時、1時、4時なので並んでいてもその頃は列が進むと思います。私もそのうちに再び買いに行く予定です。お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

携帯サイトがあるのですね!
早速会員登録してみました。やはり17日まで予約完売ですねえ~
お店の前で並んでいる人達は店頭販売分を買う目的だったのですね。

いつ行けばいいかと思っていましたが、予約すれば安心ですね。
でも予約も難しそうですね・・こまめに携帯チェックしてみます。
がんばりましょう~!
有難うございました。

私は、一度も買いに行ったことないのですが、主人がよく買ってきてくれました。

1週間前までなら予約できるので事前に行く日が決まっているのであれば予約をお勧めします。
通常は朝から夕方までずっと混んでいるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なんと、優しいご主人。。
朝から夕方まで混んでいるんですかぁ。すごいですね・・

予約って1週間前までしか駄目なんですね。
もっと前から予約しておきたいですが、こまめに予約状況チェックするしかないですね。
あぁ早く美味しいロールケーキ食べてみたいです。
情報ありがとうございました。

1度しか買いに行ったことがないので、もしかしたら違うかもしれませんが、堂島本店から比較的近い肥後橋店は人が少なくてすぐに買えました。

自分が行ったのは平日の夕方だったのですが、肥後橋店は自分の前で買っている人が一人いただけでしたが、そのまま梅田方向に歩いて帰ると、堂島本店は店からの列が四ツ橋通りまで並んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

肥後橋店のほうが少ないかもしれないですか!
平日の夕方とはいえすぐに買えたってすごいラッキーですね。
堂島店で予約もできず長蛇の列だったら肥後橋店に行ってみるべきですね。
情報ありがとうございましたぁ!