アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスポンドは大手銀行(例えば、三井住友、りそな、みずほ)で両替できますか?空港以外でどこで両替できるのかご存知ですか?

A 回答 (3件)

私は都内ですが銀行より手数料が安いので、↓を利用しています。

けっこうあちこちの通貨が準備されているので便利ですよ。でもある程度購入していけば、向こうで円から買っても問題はあまりないと思います。
金融問題で英ポンドもガタガタなので、少し前に比べたら今でも十分お買い得ですが、もう少し行くかも……と言う気がしないでもありません。

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/shop/wcs-shop-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。年末に行くのですが
やはり今のレートをみていると、できれば今のうちにかえておきたいとおもっていました。
教えていただいたところだと近くに店舗もあるし、土日も開いているし、助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 22:59

こんばんは。



都銀でも店舗によって両替業務の取り扱い状況には差があり、
『米ドルしか取り扱っていない』という店舗も珍しくありません。
また、急激な円高で在庫が不足していることも考えられますので、
事前に確認されることを強くお勧めします。
今年3月に米ドルが急落した際には、東京クレジットサービスでも
米ドルの在庫がなくなってしまうようなこともありましたからね。

それから、銀行以外では両替専門店の方が在庫が豊富ですし、
営業時間も銀行より長いところが多いので使い勝手が良いです。

●東京クレジットサービス(三菱東京UFJ銀行系列、レートは同じ)
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/

●トラベレックス
http://www.travelex.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米ドルなら大体どこの銀行でもすぐに変えられるのでいいですが
ポンドはなかなか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!