アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムに旅行へ行くので米ドルに両替をしてきたところ、高額紙幣(100ドル札)が含まれていました。
高額紙幣は使いにくいと聞いたので小額紙幣に崩したいのですが、日本の銀行で両替をすると手数料がかかりますか?どこで両替したら良いでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

百弗紙幣を両替するのでしたら、空港内の銀行で手数料なしでしてくれますが、ツアーですと暇がありませんよね。


ホテルに到着後、フロントで両替を無料でしてくれます。
ただし、ホテルに現金がない場合ですとだめです。
日本では二千円札が不人気ですが、二十ドル紙幣が一番使いやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
ホテルか空港で両替してみます。

20ドル紙幣が一番使いやすいのですか。日本の2000円札と同じで20ドルも使いにくいかと思ってました。豆知識まで教えてもらって、とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/11 10:35

こんばんは。



100ドル紙幣しか持っていないわけではないですよね?
それならそのまま持参して、ホテルで両替するなり支払いに使うなりすればいいと思います。
小額の支払いに100ドル紙幣を使おうとすると『おつりがない』と断られることがありますから気をつけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100ドル紙幣以外に
1ドル×8枚
10ドル×1枚
20ドル×1枚あります。
これだけでは心細いので、やはりホテルか空港で両替しますね。

お礼日時:2005/10/11 10:25

一番いいのはグアムについたら空港の両替所でもっと小さなお札にしてくれと頼むのがいいと思います。


手数料はかからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
団体旅行なので、空港の両替所は寄れないかもしれませんが、時間があれば寄りたいと思います。

お礼日時:2005/10/11 10:13

若しかして500ドルパックとかですか?


バラだったらその場で分かったはずですね。

ホテルの支払い等には100でもOKですし、
ホテルでも細かくしてくれますよ。

小さな店とかで10ドル程度の支払いにはいい顔
しませんが50ドル位の支払いは問題ありません。

タダ紫外線テスター等でチェックするので良い気分
では無いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています