アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ハワイに旅行へいくので、ツアーを予約したJTBで10万円分外貨に両替してもらったら100ドル50ドル札が多く入っていました。

高額紙幣は使いづらいと聞いたのでもっと細かく両替したいのですが、銀行に聞いたところ、100ドルを細かくするには日本円に両替し、さらにドルに再び両替するときに細かくするしかないらしく、そうすると手数料がかなりかかるのでお薦めしないと言われました。

銀行以外でドルを細かくするにはどこにお願いすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ハワイの空港で手数料無料で崩してもらえば良いのでしょう。

日本にいるうちでなければダメなのしょうか?
両替(日本円→ドル)は手数料高額ですが、ドル札をくずすだけなら手数料は無料です。ホテルのフロントでもやってもらえます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

空港でできるのですね。初海外なものでいろいろ不安で質問させていただきました。
向こうに着いたら両替したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 12:38

慌てて細かくする必要はありませんよ。

ハワイへ行けば、すぐになくなっちゃいます。ハワイで豪遊する人が、100ドル札を高額紙幣だなんて思わないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

チップでたくさん1ドルを使うと聞いたので、100ドル50ドルなどばかりになったら困るなと思いまして。
ホテルでも両替してもらえるらしいのでいざとなったらそうしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 12:41

ホテルのフロントで両替されたほうがよろしいかと思います。


両替には手数料とかありませんので。
ただ、一気に何枚も両替をお願いしようとすると、対応できない場合があるので、その辺は別の日に回すとか対処してください。
また、両替時にチップなどを考慮して1ドル紙幣を含めるようにお願いしては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルでもしてもらえるのですね。
助かりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 12:25

 アメリカ旅行に10万円もの大金を両替するのは日本人以外には考えられないですよ(^_-) 10万円あればシティバンクの口座を開けますから、ここへ預けてしまい、ATMで小出しに引き出せばいいでしょう。

シティバンクなら日本でもその口座を使えます。 また、小切手が使えますから、シティバンクの小切手帳を発行して貰うと、クレジットカードを使えない店も小切手は必ず受け取りますから、買い物やレストランは小切手で支払うといいでしょう。また、アメリカのATMは24時間開いてますから、いつでも引き出せますよ。

 これからは両替は1週間当たり1万円未満にとどめ、大きな額の支払はカードでというのが特にアメリカでは有効で、しかも安全です。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シティバンクとはアメリカの銀行でしょうか?無知ですみません。
一週間に一万未満ということは四泊しかしないのに10万は両替しすぎですね…
やはり現金は少なめがいいのですね、勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!