プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行へ行くのにUSドルに両替したんですが、大きい単位の紙幣に変えてしまったので小さい単位の紙幣に変えたいんです。(100ドル札や50ドル札を1ドル札や5ドル札にということです。)どうすると損しないで変えれますかね?

A 回答 (3件)

向こうの空港についたら、両替所で変えてもらえます。



小銭両替できませんとは書いてませんから。
(でも向こうの都合で拒否する権利もありますから)
どうどうと行きましょう。恐る恐るすまなそうにいかずに、ここは両替所だろ、交換してあたりまえだ、くらいに堂々と行きましょう。

Would you please exchange to small money?
(小さいお金に換えてもらえませんか)
とか
Would you please exchange into 10 doller paper.
(5ドル札に変えてもらえませんか)

細かくするにしても、向こうも在庫に限度がありますので、10ドル札に変えてあとは買い物でくずしていきます。
あまり細かい1ドルとかまでこだわらないことです。

日本の空港の両替所でももしかしたら、多少は相談に乗ってくれるかもしれません。
    • good
    • 3

 日本国内の銀行で小額紙幣に無料交換してくれます。

(大抵の銀行は外国為替を取り扱っていますが、店舗によってはそうでないところもあります。あらかじめ、確認しておいた方がよろしいです。)

 ただ、銀行側にとっては何のメリットもありませんから、せいぜい50ドル程度にしておくと無難でしょうね。100ドルだと、高額なので断られるかもしれません。

 今、お持ちの高額紙幣はどのようにして、手に入れましたか?もし、銀行で両替して手に入れたのでしたら、その銀行に相談してみるとスムーズに事が運ぶと思いますよ。

 もちろん、海外の滞在先のホテルなどでも細かくしてくれますが。(Small exchange, please ?)

 つまり、何の心配もありません。
    • good
    • 5

入力ミスがありました


×(5ドル札に変えてもらえませんか)
○(10ドル札に変えてもらえませんか)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!