プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100ドル札が最高だと思っていましたが、
先日、映画でこういうセリフがあって驚きました。

「1000ドル札だけど、お釣りある?」

1000ドルって、単純計算で10万円ですよね?
10万円札??
アメリカの紙幣は、最高幾らまであるのですか?

A 回答 (5件)

この回答への補足

すいません
お礼を忘れました(笑)
ありがとうございます☆

補足日時:2004/10/29 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギョ!って感じですね(爆笑)
頂いたサイトを見て、一人で呆然としました・・。
一回くらい、10000ドル札を束で持ちたいですよー(笑)

お礼日時:2004/10/29 01:26

HPをどうぞ。

他の国も簡単にこのHPで調べられます。

*実際は100ドル迄でこれでも受け取り側は嫌がります。
偽札と疑われ紫外線センサーにかけたりで良い気持ちではありません。
最悪断られます。

20ドル迄が無難です。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/usa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100ドルでも嫌がられるのですねー!
コレは知りませんでしたよ。
ちょっとお金持って行かなきゃならない時は、財布が膨らんじゃいますね~(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/29 01:33

現在流通しているドル札は1・2・5・10・20・50・100ドルの7種類です。



しかしかつては500・1000・5000・1万・10万ドル札も存在はしていました。今から50年以上も昔の話ですし10万ドル札については一般人の所有は禁止され、連銀内の送金用として利用されていました。ちなみに10万ドル札には第28代大統領ウィルソンが描かれていました。

現在は偽造の恐れから高額紙幣の発行はしない方針が取られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で・・でしょうねぇ・・(笑)
50年以上も前に、既に10万ドル札があったのも大変にビックリですけどねー(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/29 01:29

現在 発行されているのは 100ドル札までですが、


かつては 10000ドル札まで 発行されていました。

参考URL:http://usembassy.state.gov/posts/ja3/wwwh3money. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万札??(爆笑)
そんなの消えるの当たり前ですよね~(笑)
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/10/29 01:28

こんばんは。



このように聞かれると自信がなくなってしまいますが・・・(苦笑)
私が知る限りでは100ドル紙幣が最高額のはずです。
T/Cなら1000ドルまでありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね??(笑)
「私の知る限り」でも、100ドルが最高だと思っていました。
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!