アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕掛けたのが ハマスだとしても。

圧倒的に強いのがイスラエルで しかも アメリカ様の後ろ盾もあり。

ジャイアンがのび太をいじめている構図で。

しかも できすぎ君が ジャイアンの見方につくという
意味不明な 圧倒的戦闘力。

…で のび太を金属バットで殴るのには 飽き足らず
ナックルつけて ボコボコにするってか??

これに 日本の友好国 イランが 参戦したら
世の中 どうなる??

第三次世界大戦とならなくとも

中東対戦となり。

ただでさへ 物価高騰なのに。

原油価格上昇 あらゆる 産業が大ダメージ。

どうなりますか??

質問者からの補足コメント

  • 追記
    話が通じない人がいるのですが。
    ハマスはテロリストだから やっつけろ…という輩は。
    まるで、第二次世界大戦でパールハーバーを攻撃した日本はテロリスト国家になるという話では。
    イジメられてれば 良かった…ていう話。

      補足日時:2023/10/16 17:46
  • 追記

    アフリカを奴隷やら インドがイギリスの奴隷国家だった時代は近代史ではないのに。
    遡ると 支配しただの 支配されただの…
    何時代の話。

      補足日時:2023/10/16 18:05

A 回答 (7件)

イスラエルの狙いは、この機会を利用してガザ地区のパレスチナ人に対しジェノサイドを実行して駆除し、ガザ地区をイスラエルの「東方植民」の対象として新たに入植させることです。


ネタニヤフが以前国連で演説した時に説明用に掲示した地図にはパレスチナ自治区は存在せず、ヨルダン川西岸もガザ地区もイスラエル領として塗りつぶされていました。
そうなると、パレスチナ人を見殺しにできないアラブ諸国は立ち上がろうえなくなります。イランも介入するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イランが介入したとして。

イスラエル側の攻撃をせず。

ガサ地区側に入って 守る形で入れば 良くないですかね。
あくまでも ヘリやら戦闘機をガサ地区あたりを 徘徊する。

ならば 攻めてくる側を撃ち落とす.

防衛。

戦争でなく 殴られそうな側の助太刀。

お礼日時:2023/10/16 11:30

「ハマスはテロリストだからやっつけてしまえ!そうすれば全て解決!」というのはあまりにも安直で浅はかな考えです。


たとえハマスが壊滅しても、傷ついたパレスチナ人はますますイスラエルへの憎悪を募らせて、ハマスよりタチの悪いテロ組織を作ってイスラエルへの攻撃を続けます。
まさに怨みの輪廻が回り続けるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ そもそも 自分の土地。

そこに ユダヤ人が住んで 国家とした訳ですから。

何故??…

近代史で中国が日本を自国にして。

国連で中国だと認められたら。

勿論 日本人も戦います。

アメリカには テロリストだと言われます。

本当 ナチスはユダヤ人を抹殺すべきだったのかも疑問です。

お礼日時:2023/10/16 18:59

>ハマスはテロリストだから やっつけろ…という輩は。


>まるで、第二次世界大戦でパールハーバーを攻撃した日本はテロリスト国>家になるという話では。

全く違いますし、常識外れです。ハマスは無差別攻撃で一般人に多数の死傷者を出しています。真珠湾を攻撃した旧日本軍の攻撃したのはアメリカの軍事施設だけです。宣戦布告の遅れたことをは非難されましたがそれだけです。
    • good
    • 1

イランは介入しても、地理的にイスラエルを直接攻撃できません。


ただ「おらおらおら!」と威勢を張って反イスラエルテロ組織を支援するぐらいです。逆にイスラエルがイランを直接攻撃する危険性の方がありますよ。過去にやっていますからね。
    • good
    • 1

ハマスはテロ集団であってまともな政治集団とは別です。

したがってパレスチナ人民からも嫌われています。したがってイスラエルはハマスを根絶やしにするつもりです。イランと対峙するつもりはないです。イランだってイスラエルと対峙するつもりはないです。
    • good
    • 1

イランが参戦→アメリカがイランを空爆→周りの中東諸国も参戦→アメリカが空爆を強化→中露が介入→EUも介入



このフェーズくらいまで行ったら第三次世界大戦になっちゃうかも!

>原油価格上昇 あらゆる 産業が大ダメージ。

だからアメリカは実はあまり強くは行動できないんすよ。イランにきてほしくないだろうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ大統領が ちょっと 言葉をやんわりと変更しましたね。

お礼日時:2023/10/16 11:31

まず、



『これに 日本の友好国 イランが 参戦したら
世の中 どうなる??
第三次世界大戦とならなくとも
中東対戦となり。』

こうはならないのではないでしょうかね。
イランはそこまで愚かではないと思います。
数年前アメリカとギリギリの駆け引きをした国ですから、
現状を見ると参戦するとは考えられませんね。
秘密裏にはなにかしてくるかもしれませんが、
表立ってなにかをすることはまずないと思います。

ですので、恐らく、私が推測すると、
イスラエル軍がガザ地区に進軍し、ハマスを掃討して終わると思います。
勿論、イスラエル軍、ハマス、そして一般市民の多くの犠牲を出すとは思いますが。
そして、問題はその後、あのガザ地区をどう扱うかでしょうね。
管理する人間をどうするとか。
また、ハマスはパレスチナ人の怒りの代弁者でもあるわけですから、
数十年後に第二ハマスが現れてもおかしくないです。
その繰り返しがイスラエルとパレスチナの歴史で、
いまだ解決してないわけですから。
つまり、進軍し、ハマスを壊滅までは可能で予想ができますが、
その後、ガザ地区をどう統治し管理するか、
そして、パレスチナ人の怒りの矛先はどうなるのか。
といったところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イスラエルの差別 弾圧が世の中 ネットで拡散したのですから。

考え方をあらためるしかない。

だからユダヤ人は…と ヒトラーを認める事にもなる。

お礼日時:2023/10/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A