プロが教えるわが家の防犯対策術!

代引き商品を受け取った際に、学生さん若く見えますねって言われました。

私はアラフォーないので、その旨を伝えると、全然みえない!若いです。でも、夜で暗いからかな?
みたいに言われました。

これって明るいところで見たら老けてそうに見える顔をしてるってことですか?

A 回答 (5件)

夜で暗いからなって言葉はイランお世話だったとは思いますが別に変な意味ではないと思いますよ。

気にしすぎですよ。若く見られるって素敵な方なのですね。羨ましいです。
    • good
    • 3

そう見えたのでしょう

    • good
    • 0

単純に本当に若く見えたのだと思います。

暗いから、も思わず出てしまった言葉。きっと若く見えるんでしょう。褒め言葉ですよ。羨ましい!
    • good
    • 0

「学生さん、若く見えますね」が、そもそもからかってますよね。

学生なんて、若いに決まってるだから。
で、さらには、「暗いからそう見えた」と言い訳スタンスで追い討ちかけられる。

それが郵便局員ならば、ハラスメトされたと、報告したらいいんじゃないでしょうか?

あなたがどう見えるかじゃないくて、若いと言ったら喜ぶのかどうするのかで、からかい遊びしてるんですよ。
今頃、あなたが本気にしたのを、クスクス笑ってます。
    • good
    • 0

ガンプラも暗い所で見ると見栄えが良いです。

「郵便局の配達員に酷いことを言われました。」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!