アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人は黄色人種と言うのですか?

A 回答 (5件)

インドでは人種的に混血が進んでいて、1つでは表せません。


インド多数派(7割)のアーリア人は人種的にはコーカソイド、
ただし古くから先住民オーストラロイドと混合。
南部のドラヴィダ人(約2割)はオーストラロイド。

黄色人種はモンゴロイドですが、実際の肌の色にはかなり幅があります。
モンゴロイドは、広義ではオーストラロイドを含め、
狭義ではポリネシア人やアメリカ先住民を含めません。
    • good
    • 2

あなたはそれを聞いてどうするのですか?


それ、人種差別の始まりのように思います。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%90%E8%89%B2 …

褐色人種
インド人:オーストラロイド、コーカソイドに属す。

※肌の色による人種分類の類縁関係は科学的に否定されている。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

インド人は大きく、アーリア系とドラビタ系、モンゴロイド系に分かれますが、アーリア系がその代表です。


素人には不思議ですが、アーリア系は人種的には、「白人」となります。これはイランも同じで、他のアラブ諸国とは違っています。
アラブ(イスラム圏)の人たちは、多種多様で一つの人種に限定出来ません。

でも、正直なところ日本人にはよくわかりません・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!