アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランの首都テヘランは、何故治安がいいのでしょうか。

国境、もしくわテヘラン周辺をイラン軍が強固に守っているからですか??私からすればイスラム国がテヘランで自爆テロを起こしたり、旅行者を誘拐したりしているようなイメージがあるあるのですが、そのようなことはおきてないのですか??

A 回答 (3件)

【閲覧注意】




シリア内戦えぐい映像特集


https://www.youtube.com/channel/UCYhbMyAxhdMsus2 …
    • good
    • 0

政情不安に陥ってもおらず、国境で軍事紛争も起きていない国の首都の治安が悪くないのは普通です。

理由をきかれても「現状、安定しているから」としか言いようがありません。

ISILはイランと国境を接することすらできていない組織ですよ。それにイランはペルシャ人の国ですから言葉もアラブ語ではなくペルシャ語です。
国柄も閉鎖的ですから、日本人がすぐ気付くように、彼らも外国人にはすぐ気付きます。
潜入して潜伏して自爆テロが出来るような環境が揃っていないんです。
    • good
    • 0

質問者様はスンニ派、シーア派ってご存知ないですか?イスタンブールとテヘランは両極端!その間でドンパチやってるんだけど・・・。



<私からすればイスラム国がテヘランで自爆テロを起こしたり、旅行者を誘拐したりしているようなイメージがあるのですが、
冗談でしょう。インドと日本の区別がつかないアメリカ人みたいですよ!だいいち、そんなニュース流れましたか?
 先入観?違いますよね。中学や高校で社会科を履修しなかったのかな~?

<そのようなことはおきてないのですか??
いつ起きたんですか?まさか昔々のイスラム革命を現在に置き換えてるのかな~?それとも、、、戦時中のテヘランを現在に置き換えてるのかな~?数十年前の話です。日本は昭和でした。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!