アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

アメリカドルが欲しかったので銀行へ行ったのですが決まった額がパックになっていて(10ドルが5枚で20ドルが3枚とか)希望の金額のドルを手に入れることは出来ませんでした。

向こうへついてからすぐに公衆電話をしようしたいので小銭が欲しいのですが
両替してくれる銀行ご存知ないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

電話の為と言う事ですがコインで掛けられる電話を見つけるのにも苦労しますね。

壊れているのが多いからです。カードかクレジットカードの使用が便利です。

出発前に銀行でコインを入手するのは不可能でしょう。
どうしてもなら誰かが言っているように知り合い等持っている人に両替して貰うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

壊れていてコインが使える電話少ないんですか?!
使用できないなら小銭があっても意味がないですね。
テレフォンカードを購入を検討します。
ありがとうございました。

こんばんは。

日本国内の金融機関でコインを手に入れることはまず無理だと思います。
金種については金融機関、店舗によって取り扱いが異なるようです。
価値が変動するものですから、需要の少ない店舗では取り扱い金種が限られてしまうのだと思いますが、パックになったものしか扱っていないところもあれば、好きなように組合せが出来るところも色々です。もちろん在庫があればですが、個人で両替する程度なら大丈夫でしょう。
具体的な金融機関ですが、三菱銀行系列のワールドカレンシーショップなら、紙幣の組合せは自由だと思いますよ。

コインの入手方法ですが、周りに海外旅行をよくされる方がいれば、両替してもらったり、わけてもらうことも出来ると思います。
また入国後なら、空港にある銀行で両替してもらってもいいですし、何か買い物をしてそのおつりでコインを貰えばよいと思います。その場合、$1の支払いに$20紙幣を出すなど、明らかに両替が目的と思われる買い物は露骨にイヤがられます。なるべく小額の紙幣で買い物をするようにした方がいいですよ。

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくアドバイス有り難う御座います。
今後の参考にさせて頂きます。

ほとんどの銀行がパックで販売してると思います。

が、取り寄せなどをしてくれるところもあると思いますので、問い合わせてみるといいかと思います。(成田空港の銀行はバラもやっていたかな?)

ただ、小銭(硬貨)は、日本では流通してないので、国内で用意されるのは無理かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本では硬貨は流通されていないですか…。わかりました。ありがとうございました。

国内の銀行でドルが買えるのは紙幣のみです。

希望の金額に換えるには外国為替の取引ある銀行の取り纏め店になりますので、どこの支店かは銀行に問い合わせるのがいいでしょう。但し紙幣のみになります。
硬貨は取り扱っていません。
硬貨(小銭)が必要な時は現地の空港で交換してください。
尚、帰国時も硬貨は円に交換出来ませんのでなるべく空港のDuty shop等で使い切ることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本での小銭の入手はあきらめます。

お近くに支店があるかわかりませんが、

外資系のシティーバンクなら
希望の札で両替してくれるかもしれません。
(詳しくは参考URLでお近くの支店に
問い合わせてみてください)

昔、正月のお年玉を100ドル札で出そうと
考えたんですが、やはりどこでも指定の
組み合わせしかありませんでしたが、シティー
バンクは100ドル札だけ出してくれました。

参考URL:http://www.citibank.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

小銭は日本では無理みたいですね。
お札がほしい時はシティバンクへ行って見ますね。

アメリカでも,大きな空港なら,日本円をドルに替えてくれる場所があります.サンフランシスコにはありました.

また,売店などで、おやつか絵葉書でも買って,
電話したいから お釣りをすべてクウォーターでちょうだい
などといってもいいと思います.

確か,日本で買って,アメリカでも使えるテレフォンカードが昔あったと思うのですが,今もあるかは不明です.

アメリカのスーパーには,レジの横などにこういうカードがうってあるみたいです.
    • 0
この回答へのお礼

売店でなにか購入して小銭を貰います。

外貨に交換する場合は大手銀行あるいは外貨取り扱いの表示がある銀行で可能です。

または空港内の銀行であればまず大丈夫です。

しかしながら、その日のレートで交換されますが端数が出た場合は日本円で返金されます。従ってご希望の金種を得られない可能性があります。

端数まで全て換金したいのであれば現地で換金される方が良いと何かで読んだ事があります。現地で交換されるのはダメですか?。

以前空港内のUFJ銀行でニュージーランドドルに交換したことがありますが、交換できない端数は日本円で返金されました。日本国内の銀行はどこでも同じではないかと思います(自信ナシですが…)。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても日本で。現地で交換はダメとは思っていません(^^;
たまたま私の行った銀行が小銭などを用意していないのかと思って質問させて頂きました。
向こうへついてから何らかの形で小銭を手に入れてみます。
有り難う御座いました。

東京三菱のワールドカレンシーショップでは好きな額だけ両替してくれます。

ただし、hanakohanako23さんのご自宅から近くに店舗があるかどうか、それと、1ドルより下の額まで両替してくれるかどうかまでは分かりません。。

現地(の空港)ですぐテレフォンカードを購入すると言うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうやら日本で小銭を用意する事は難しいようですね。
現地でテレフォンカードの購入も良いですね。

公衆電話の近くの売店で、「クオーター・プリーズ.フォーフォン」とか何とかいって、両替してもらう。

• 0
この回答へのお礼

日本で小銭を入手するのは難しいみたいですね。
売店で何か購入するか両替してもらいます。
有り難う御座いました。

成田の中にありませんでした?

• 0
この回答へのお礼

成田に行った事がないのでわかりません。