アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日から彼氏と二泊三日でTDLに遊びに行きます。
最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。
東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。

昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。
ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。

そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2です。

No3さんが書いてくださったので「ゆりかもめ」については省きますが、「東京タワーはパスする」というものアリだと思います。

東京タワーは、名前からして東京のシンボルのように思われていますが、ハッキリ言って、東京在住の私たちはほとんど行かない場所なのです。
こんな言い方をしたら申し訳ないのですが、東京タワーは、さびれた水族館や時代遅れのお土産屋さんなどが雑然としているだけで、「地方から東京見物に来る人たちのための施設」という感じの場所なのです。
そのくせ、エレベーターに乗るのも水族館に入るのもすべて別料金で、お金ばかり掛かるのです。

ですから、東京生まれの私の個人的なお薦めとしては、東京タワーはパスして、そのぶんも、遊ぶところや見るところがいっぱいあるお台場で楽しんだほうが、ずっと時間を有効に使えると思うのです。

そうすれば、お台場から東京駅へ行くのも、ゆりかもめ(モノレール)の「台場」か「お台場海浜公園」から乗って「新橋」に行き、「新橋」からはJR山手線で2駅で「東京駅」です。

お台場から新橋までは約15分、新橋から東京駅までは10分も掛かりませんから、乗り継ぎや待ち時間を入れても、1時間も掛かりません。
夜の7時にお台場を出れば、十分に新幹線に間に合いますし、心配なら、6時半ごろにでれば余裕です。
    • 0
この回答へのお礼

私は大阪からあまり出たことがないので、東京に行くなら東京タワーは見てみたいなと思ってたんです。
でも、お台場や花やしきで時間がかかってしまいそうですし、東京タワーは省くことも考えてみたいと思います。
ご丁寧に有難う御座いました。

No2さんのルートで行くとしたら、

ゆりかもめ:(お台場エリア)~汐留
ゆりかもめはお台場エリアの各駅をぐるっと回っていくので、最後にどこに行くかで乗車駅が違ってきます。
都営地下鉄大江戸線:汐留~赤羽橋(2駅4分)
赤羽橋駅から東京タワーまで徒歩5分です。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …

以下は、新幹線にぎりぎり間に合う時刻を入れてみました。
東京メトロ日比谷線:神谷町19:31発~霞ヶ関19:33着
東京タワーから神谷町駅までは徒歩6分です。
東京メトロ丸ノ内線:霞ヶ関19:37発~東京19:42着
地下鉄丸ノ内線から新幹線に乗り換えるには、乗り換えの移動だけで15分程度必要です。
    • 0
この回答へのお礼

時刻まで教えていただいてありがとう御座いました。
参考にさせてもらいます。

東京タワーと浅草はとても離れていますし、逆に東京タワーとお台場は近くにあります。

ですから、移動時間を短縮するのなら、先に浅草に行き、東京タワーとお台場をあとからにしたほうがいいですね。

ひとつのアイデアですが、浅草からお台場まで川を下る「ヒミコ」という水上バスがありますので、それを利用してはどうでしょうか?
約60分でお台場に到着しますが、豪華な船から景色も楽しめますし、いい思い出になると思います。

「浅草 お台場 水上バス」で検索すれば、詳しいことが分かります。

【ルート】
浅草寺→花屋敷→お昼ご飯→水上バスでお台場へ→お台場→東京タワー→東京駅

この回答への補足

東京の交通機関も全く把握できてないので、出来れば乗り換え方法も教えていただると助かります。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

水上バスなんて素敵ですね♪♪
是非乗ってみたいです!!

参考にさせていただきます。

2泊目がどこのホテルかわかりませんが

最後が東京駅に近いところとなると

浅草→東京タワー→お台場→東京駅が一番ですね。

浅草って東京人でも意外と不便なところにあるから
上野とアメ横と浅草がセット(アキバも)

東京タワーとお台場はまぁ近いからセット

六本木ヒルズとミッドタウン

渋谷と原宿、青山とか

一日ではとてもムリ

良い旅を・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
参考にさせてもらいます。

この質問がちゃんと投稿できてないと思って、W投稿してしまいました。失礼しました。