アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の親の東京観光
1泊2日で両親が東京に遊びに来ます。
30年近く東京には来ておりません。
スカイツリー浅草付近と東京タワーは
一日目に考えています。
2日目をどうしようか悩んでおります。
実家は海近くなので市場(築地豊洲)などは
行かなくてもいいかなと思っています。
他に観光できる場所おすすめスポットは
ありますか?
買い物したいとかそういうのは
無いみたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

1日目だったら、例えば浅草から隅田川を水上バスで下って浜離宮まで来るのはどうですか?


https://www.suijobus.co.jp/cruise/
浜離宮庭園を散策して、そこからは築地本願寺も築地場内も近いです。
築地からは日比谷線で日比谷、そこで三田線に乗り換えれば東京タワー近くの芝公園や三田駅に行くことができます。
日比谷は有楽町や銀座も近いです。

どこに宿泊されるのか分りませんが、2日目は東京で紹介されるような場所はひととおり行ってもいいかも知れません。
候補では、巣鴨地蔵通り商店街、上野アメ横、寅さんの葛飾柴又、ハロウィンでも話題になった渋谷のスクランブル交差点とかハチ公像、もんじゃ焼きの月島、お参り系では明治神宮、靖国神社・・・このうち本人の希望も踏まえてどこかをチョイスして行かれたらいいでしょう。
    • good
    • 0

60代って、まだ高齢者扱いしなくて良いと思います。


巣鴨は、あんまりです。

映画寅さんの舞台である、柴又。
団子やとか、寅さん記念館とか。

水陸両用バスで東京を観光する、ダックツアー
https://www.skybus.jp/course/?ca=2

六本木ヒルズやミッドタウンは良いと思います。
ミッドタウンは、隣接する公園の紅葉が綺麗なんですよ。
レストランも、散歩もよいです。

お酒を召し上がるなら、恵比寿のガーデンプレイスは良いと思います。
恵比寿麦酒の博物館は、500円で参加できるガイドツアーがあって、美味しいビールをいただけます。
休日は予約でいっぱいの様でも、2-3に前にはキャンセルが出て、当日もOKという事がよくあります。
カラオケもなさるなら「アメリカ橋」など歌ってませんか?
恵比寿駅のところに、アメリカ橋がありますよ。
https://blog.goo.ne.jp/morino-kon2/e/c2d3e34a498 …
    • good
    • 0

2日目どのくらい時間あるか?


わかりませんが…
【巣鴨とげぬき地蔵尊】
人気ありますよね。
やつ目うなぎや塩大福
また友達の分も札を購入したり、
全国から来てますよね。
自身の痛い箇所
お地蔵さんの体を洗うのに、
常に行列ですよね。
テレビ撮影も頻繁に来てますが、
高齢者の原宿です。
どうでしょう?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

60代の世代なら原宿。

明治神宮もあるし、新国立競技場なんかも近いです。
    • good
    • 0

はとバスを利用。



沢山のコースから行ってみたいところをチョイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバス検索してみました!コース真似してみるのもいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!