アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにゴールデンウィークに東京に
遊びに行きます。30年前に東京に住んで
ましたが随分と変わっていますよね?
(5月4-5日あたり)

最近の東京の見所を教えてください。夫
婦二人です。湾岸エリアの温泉付きのホ
テルに一泊する予定で自家用車で行きま
す。

スカイツリーには行きました。それ以来
行ってません。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

「発されたりリニューアルされた場所はなかったなかなぁ?」



東京は再開発されてかなり変わってますよ。日比谷ミッドタウン、表参道ヒルズ、渋谷も変わりましたがまだ未完成の方が多くてね。

KITTE、丸の内ブリックスクエア、丸ビル、丸の内仲通り、皇居外苑などたくさんあります。何か招待できるなら絞ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(*°∀°)=

渋谷、表参道は30年前の記憶だから変わってるとビックリするだろうなぁと思います。当時はなかった豊洲界隈も気になります。

新宿も変わりましたか?

芝公園にホテルを手配しました。その周辺で何かあれば教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2022/04/15 17:35

1. 明治神宮


2. 新宿御苑
3. よみうりランド
4. 浅草エリア
5. 江戸東京博物館
6. 上野恩賜公園
7. 東京国立博物館
8. 銀座歓楽街
9. サムライ ミュージアム
10. 浅草寺
11. お台場エリア
12. 東京タワー
13. 東京都庁
14. 浜離宮恩賜庭園
15. 靖国神社
16.上野動物園  産まれたばかりのパンダが見られる。もうちょっと大きいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5と9に興味が湧きましたが。。。
閉館中みたいでした。残念です。
この10年くらいでは大きく変わってないのかな?その他のご紹介頂いた場所には、行ったことがあります。ヴィーナスフォートは10年前から期間限定だった気がしますが変わらず有るんですね!
湾岸のデートコースを巡ってみようかな?と思いました。そう言えば、東京駅が新しくなってからは行ってないです。新しく開発されたりリニューアルされた場所はなかったなかなぁ?

お礼日時:2022/04/15 11:36

うーん


なぜ、東京なのか…
東京はかっこいい都市ですが

未熟者だからなのか、
東京観光を今さらしたいとは
まったく思えず…

見所…
サンシャイン水族館…
スカイツリーぐらいしか
思い浮かびませんが

京都や他の田舎などは
考えてないのでしょうか;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に娘が住んでるのと引っ越しがあるのです。大きな都市で変化があって最新の施設が産まれるので地方に住んでいると魅力的です。

観光と言うよりは最新のランドマークとか施設を教えて頂けると幸いです。

サンシャイン水族館は妻と付き合った頃にデートしました。懐かしい!

ほかの田舎は別の機会にかんがえますね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!