アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいつも使用しているインターネットブラウザ「Lunascape4」で、
上のほうに、いつもニュースが表示されますよね。
それで、ほかのWebサイトを開いている途中に、そのニュースのリンクをクリックすると、そちらが優先されて表示されるんです。
「Lunascape4」で、どんな作業をしていても、ニュースを表示することが最優先されます。これには何か理由があるのでしょうか。
ニュースをクリックするアフィリエイトなどがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

アクセスする度に報酬が発生しているのか、そこへ飛ばす契約で報酬を得ているか、どちらかは判りませんが、何らかの報酬を得ているのは確かでしょうね。

ユーザーへの利便性を提供という名目になるでしょうが、初期に設定されている物に付いては利益目的で提携している場合が殆どでしょう。

ティッカーを表示しない設定にすれば非表示に出来たと思いますので、邪魔ならティッカーの機能を停止してしまうと良いと思います。

[参考]Lunascape 設定/FreeSoftNavi(「Lunascape ティッカーを非表示」を参照)
http://www.softnavi.com/lunascape2.html

ブラウザとしては無料で配布していても、その中にはLunascape社が得利益を挙げるために様々な仕組みが入っています。
だからこそ、無料で配布して大勢の人に使ってもらおうとしている訳ですが。

企業が配布するフリーソフトは慈善事業じゃありませんから、必ず利益を得られるような作りになっています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、無料で多機能で・・・
虫のいい話には、やはり裏があるのでしょうか。。。
でも、便利は便利でいいですよね^^
回答、ありがとうございました。

ティッカーについては、あらかじめ登録してあるRSSを表示するだけですからアフィリエイトってことは無いと思いますが…。

更新作業もパソコンの負担になるほど重いものではないので単に便利機能としてつけているだけではないかと。
Lunascapeは多機能であることを売りにしているわけですし、アピールできる点は多ければ多いほど良いですからね。
ちなみに自分はここにお気に入りのブログなどを登録して更新チェックに使っていますよー
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りのブログを登録することができるんですね!
なるほど、ティッカーとはそういうものだったのですか。
初めて知りました。ありがとうございました。